withコロナといわれるようになった現在ですが、「結婚式」のように多くの人が集うイベントはまだ、従来の形での決行を悩む人が多いものの一つです。
夫婦となる二人の門出に結婚式を挙げたい、でも親族や友人を集めることはリスクが高く不安……そんな悩みを抱えるカップルも少なくないはず。
感染対策をして結婚式を行なうことにした場合も式を挙げない結論を出した場合も、「何か、思い出に残ることがしたい!」と思い、では何がいいのか?と候補を探しますよね。

印刷通販のプリントパックでは、そんなお二人をサポートする「プリントパックでウエディング準備」サービスを行なっています。

プリントパックでウエディング準備とは?

プリントパックでウエディング準備は、プリントパックがネット印刷ならではの安さと早さを生かし、結婚にまつわるオリジナルペーパーアイテムの作成を助けるサービスです。

ブライダルに欠かせないフォトアルバムや、二人の生い立ちを伝えるプロフィールブック・引き出物に添えたいサンキューカードなどを手軽に印刷できますよ。
このサービスを利用すれば、結婚式を挙げない場合も思い出に残るウエディングを演出できますし、挙式をする場合もウェルカムボードや席次表・招待状・出欠カードなどを短納期で発注可能です。

プリントパックのサイトへ

フォトアルバムは特に注目!

プリントパックでウエディング準備のラインナップの中でも、特に注目なのはフォトアルバムです。

こちらは、PP加工のついた高品質なアルバムを1冊から制作できる印刷メニューで、結婚式を挙げない場合も挙げる場合もぜひ作りたいアイテムですね。フルフラットタイプで本の真ん中が完全に開く製本なので、どのページも美しく見えますよ。
ウエディング姿の写真は、きれいに残しておくと自分たちも楽しめますし、周囲へのプレゼントにも喜ばれます。
210mm×210mmサイズ・表紙コート紙135kg・本文ホワイトアートポスト180kg(どちらもPP加工つき)・20ページフルカラー・5営業日で1冊の場合、税抜き2973円で作れます。

プロフィールブックもおすすめ

プリントパックでウエディング準備の中では、プロフィールブックもおすすめの印刷物です。

こちらは中綴じ冊子印刷の形式をウエディングアイテムに応用したもので、結婚する二人の生い立ちやプロフィールを冊子にまとめることが叶います。フォトアルバムと合わせて親類や友人へ配れば、多くの人に結婚の喜びをシェアできそうですね。
プロフィールブックはA5・フルカラー・マットコート紙110kg・8ページ・7営業日だと、税抜き1819円で10部作れます。

サンキューカードも便利!

プリントパックでウエディング準備サービスの中でも、サンキューカードは結婚式を挙げる・挙げないに関わらず、非常に便利に使えるアイテムといえます。

これは、二つ折りの名刺印刷を通常より大きなサイズにしたもので、お礼やメッセージをデザインして印刷できます。
これなら、フォトアルバムやプロフィールブックに添えて一緒に配ってもいいし、挙式がある場合は引き出物につけたり、お返しものを送る際に同封するなど使い回せますね。
サンキューカードは最小ロット100部からですが、使い勝手がいいので余ってしまうことを心配しなくても大丈夫でしょう。
サンキューカードはマットコート135kg・フルカラー印刷・7営業日・最小ロット100枚の場合3970円で印刷できます。
プリントパックのキャンペーンで、さらにお得な価格になることも多いですよ。

オリジナル招待状を送ろう!

また、いよいよコロナ禍も落ち着きをみせてきて、結婚式もかなり平常に近い形で行えるようになってきましたね。
結婚式の日取りや会場を確定させたら、みんなにオリジナルの招待状を送って案内するのはいかがでしょうか?


プリントパックでは、中央にスジ入れ加工がついたオリジナル招待状を気軽に作れます


スジ入れ加工オプション込みのお値段で、ホワイトアートポスト180kg・4営業日・100部なら3120円で注文可能です。
 

席次表もかわいく

そして、挙式と披露宴をやると決まったら、必要になるのが席次表です。


プリントパックなら、2種類の席次表から好みのタイプのものを発注できますよ。
手軽な二つ折りタイプはコート90kg・フルカラー・7営業日・100部で4020円見た目の華やかな観音折りタイプはコート90kg・フルカラー・7営業日・100部で18230円です。


オリジナルのすてきな席次表を用意できれば、結婚式当日も気分が上がりますね。
 
結婚式の予定を立てにくい状況はだいぶ緩和されてきましたが、いずれにしても低価格・短納期の印刷通販は臨機応変に使えて、ジューンブライド前の駆けこみでも強い味方となってくれます。
ウエディング準備にもそれ以外でも、ライフスタイルに合わせてネット印刷を活用してみてくださいね。

プリントパックのサイトへ