続くコロナ禍の中、自粛が求められることもまだ多いですが、「結婚式」も従来の形での決行が悩ましいものの一つです。
夫婦となる二人の門出に結婚式を挙げたい、でも親族や友人を集めることはリスクが高く難しい……そんな悩みを抱えるカップルも少なくないはず。
結婚式を挙げない結論を出した場合も、「でもせめて、何か思い出に残ることがしたい」と思い、では何がいいのか?と候補を探しますよね。

印刷通販のプリントパックでは、そんなお二人をサポートする「プリントパックdeウエディング準備」サービスを行なっています。

プリントパックdeウエディング準備とは?

プリントパックdeウエディング準備は、プリントパックがネット印刷ならではの安さと早さを生かし、結婚にまつわるオリジナルペーパーアイテムの作成を助けるサービスです。
ブライダルに欠かせないフォトアルバムや、二人の生い立ちを伝えるプロフィールブック・引き出物に添えたいサンキューカードなどを手軽に印刷できますよ。
このサービスを利用すれば、結婚式を挙げない場合も思い出に残るウエディングを演出できますし、挙式をする場合もウェルカムボードや席次表・招待状・出欠カードなどを短納期で発注可能です。

プリントパックのサイトへ

フォトアルバムは特に注目!

プリントパックdeウエディング準備のラインナップの中でも、特に注目なのはフォトアルバムです。

こちらは、PP加工のついた高品質なアルバムを1冊から制作できる印刷メニューで、結婚式を挙げない場合も挙げる場合もぜひ作りたいアイテムですね。フルフラットタイプで本の真ん中が完全に開く製本なので、どのページも美しく見えますよ。
ウエディング姿の写真は、きれいに残しておくと自分たちも楽しめますし、周囲へのプレゼントにも喜ばれます。
210mm×210mmサイズ・表紙コート紙135kg・本文ホワイトアートポスト180kg(どちらもPP加工つき)・20ページフルカラー・5営業日で1冊の場合、税抜き2973円で作れます。

プロフィールブックもおすすめ

プリントパックdeウエディング準備の中では、プロフィールブックもおすすめの印刷物です。

こちらは中綴じ冊子印刷の形式をウエディングアイテムに応用したもので、結婚する二人の生い立ちやプロフィールを冊子にまとめることが叶います。フォトアルバムと合わせて親類や友人へ配れば、多くの人に結婚の喜びをシェアできそうですね。
プロフィールブックはA5・フルカラー・マットコート紙110kg・8ページ・7営業日だと、税抜き1819円で10部作れます。

サンキューカードも便利!

プリントパックdeウエディング準備サービスの中でも、サンキューカードは結婚式を挙げる・挙げないに関わらず、非常に便利に使えるアイテムといえます。

これは、二つ折りの名刺印刷を通常より大きなサイズにしたもので、お礼やメッセージをデザインして印刷できます。
これなら、フォトアルバムやプロフィールブックに添えて一緒に配ってもいいし、挙式がある場合は引き出物につけたり、お返しものを送る際に同封するなど使い回せますね。
サンキューカードは最小ロット100部からですが、使い勝手がいいので余ってしまうことを心配しなくても大丈夫でしょう。
サンキューカードはマットコート紙135kg・両面フルカラー・8営業日100部なら3519円で印刷できます。

コロナ禍の中、結婚式の予定を立てにくい状況はもうしばらく継続しそうですが、そんな時にも低価格・短納期の印刷通販は臨機応変に使えて、強い味方となってくれます。
ウエディング準備にもそれ以外でも、ライフスタイルに合わせてネット印刷を活用してみてくださいね。

プリントパックのサイトへ