新型コロナウイルス(COVID-19)のニュースを聞かない日はない昨今。しかしこうした感染症が流行すれば、各業界でそれへ対抗するべく便利で優秀な商品も多く生みだされます。
印刷通販界隈でも、コロナ禍を受けて抗菌マスクケース印刷やテレワークで使えるバナースタンド印刷、感染予防用のアクリルボード印刷などが次々登場してきました。
ここでは、ネット印刷各社の今こそ活用したいアイテムをご案内していきます。

プリントビズの抗菌マスクケース印刷

 

ネット印刷のプリントビズは、コロナ禍以前から抗菌加工製品印刷にとり組んできた印刷通販会社です。

確かな抗菌性を認められた企業だけが認定を受けられる、「SIAA(抗菌製品技術協議会)」という機関へも正式に登録されています。
さらに、プリントビズの抗菌印刷「におわなインク」を使用していて、抗菌印刷で発生しやすいにおいも抑えられる優れものです。


この抗菌印刷技術を使った抗菌エコLIMEXマスクケース印刷は、石灰石から作ったLIMEXという素材に抗菌加工を施しており、環境にやさしい水なし印刷でプリントしています。

こちらは既成デザインを印刷したものがお安く販売されている他、自由なデザインで印刷注文することも可能

最低印刷部数100個/内面のみ抗菌ニス/10営業日発送で113300円からではありますが、抗菌マスクケースはマスクを清潔・手軽に持ち運べる、今まさに「旬」のアイテムですので、企業のイメージアップやオリジナルグッズ作成などに活用してみてください。

バンフーの抗菌マスクケース印刷

 

印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)でも、抗菌マスクケース印刷を行なっています。


こちらはクリアファイル印刷と同じ素材のPPシートを利用したファイル型抗菌マスクケースで、そこに銀イオンコーティングを施すことで抗菌効果を得ています。
バンフーの抗菌マスクケースはフタあり・フタなしの2パターンから形状を選択でき、フタなしなら最低印刷部数100枚/11営業日発送で93600円と少しお安いので(フタありの場合は同条件で93640円)、予算に応じて決定するとよいでしょう。


バンフーではこの他、飛沫防止パネル飛沫防止ビニールカーテンなども扱っています。

 

ベストプリントのバナースタンド印刷

 

ネット印刷のベストプリントでは、web会議の際に使えるバナースタンド印刷を開始しています。


これはビデオ通話のweb会議で、周囲が映りこんで相手に見られてしまうことを防いだり、背景に自社のロゴマークを入れこんだバナースタンドでPR効果を狙ったりできる印刷物です。


現在バナースタンド印刷はサイズや仕様別に4種類あり、いずれもバナー本体と専用スタンドがセットになっています。

料金は30.2×46cmサイズなら1枚/20営業日発送で20000円、61×206cmサイズは1枚/14営業日発送で25800円です。
ベストプリントではこの他に、各種印刷物へオプションで抗菌ニス加工できるサービスも実施しています。

 

プリントプリウスのアクリルボード印刷

 

印刷通販のプリントプリウスでは、感染予防対策に重宝するアクリルボード印刷を始めています。

オフィスや飲食店の窓口・受付など、人と人が対面する場に置いて飛沫感染を防ぐボードですが、アクリル素材のクリアな質感と視認性の高さはそのままに、カラフルな印刷をプラスできるというものです。


カラー印刷が入ったアクリルボードなら、お客さんからの印象もよくなるはずですね。

このアクリルボード印刷は、ワンポイント印刷なら1枚/6営業日で8110円です。全面に印刷したり、一部に白押さえを入れると料金が変わります。

 

これらの印刷商品は便利なものばかりです。コロナ禍の影響はまだ続きそうですが悲観せず、優れた印刷商品を活用して前を向いていきたいですね。