前回の記事では個人がノベルティとして使えそうで、かつ定番とはちょっと違う商品をいくつかピックアップしてみました。

しかしその記事のために各社のサービスを調べてみたところ、定番とひと味違うどころか、かなり独創的といえる商品をいくつか見つけてしまいました。

せっかくなので、今回はその独創的なサービスを紹介してみたいと思います。

安心してお食べ下さい。バンフーのお菓子ノベルティ印刷!

まず紹介したいのが、バンフーのお菓子ノベルティ(オリジナルプリントお菓子)サービス。なんと、マシュマロやクッキー、そして青森の名産品「せんべい汁」に入れる南部せんべい(ニッチだけど素晴らしい!)にお好みのデザインの絵柄をプリントするサービスです。

各々最低ロットは5個から、料金は5個からで1500円~1700円程度、生産日数は受注確定から5日後と、正直なところお得かそうでないかは分かりません…。しかしながら友人や取引先のお祝いにちょっとしたサプライズと考えると、決して悪くないサービスに思えます。

食べ物に印刷なんて、とご不安な方もいるでしょうが、安全な可食インクジェット印刷が使用されているのでご心配なく!

“出典:https://www.vanfu.co.jp/edible/cate10180/”

 

取引先へホールインワン! よみプリのゴルフボール印刷!

次にご紹介するのは、よみプリのゴルフボール印刷サービス。ゴルフボールの表面にオリジナルデザインや、用意されたデザインやイラストを入れられるサービスです。

ボールの種類は10種類あり、オプションでラッピングを選ぶこともできます。価格は一番安い白無地ゴルフボール(12球ギフトパック)、ラッピングなし、1組、7日後出荷で6,800円です。ボールの種類は高級なものもありますので、お父様へのプレゼントからゴルフコンペの賞品まで、いろんな使い道に合わせられそうです。

デザインについては、簡単なものならデザイン代無料で作成してくれるというのも嬉しいポイントですね。

“出典:http://www.yomipri.jp/shop/c/cGB/”

 

非常時に感謝される?! プリントアースの天然水!

続いてご紹介するのは、プリントアースの天然水のラベル印刷サービス。フルサイズのオリジナルデザインのラベルでパッケージされた富士山天然水と、ハーフサイズのオリジナルデザインのラベルでパッケージされた霊峰白山天然水の2種類、容量は350mlと500mlの2種類があります。

価格はフルサイズラベルの富士山天然水350ml、最低ロット100本(20本×5箱)、15日営業日出荷で50,200円、ハーフラベルの霊峰白山天然水350ml、最低ロット96本(24本×4箱)で47,500円です。ハーフラベルの霊峰白山天然水の方が料金的にはややお得です。

新オフィス開設や新居への引っ越し祝いなどにドカッとお送りすると、意外な時に感謝されるかも知れません。

“出典:https://www.inkart.jp/lineup/water_label.php”

 

ニャンとワンだほー! プリントプリウスのわんにゃん[おたすけ]チラシ!

最後にご紹介するのはプリントプリウスのわんにゃん[おたすけ]チラシサービスです。このサービスはおうちの大切な犬や猫(その他ペットも相談可)が逃げ出したり、めでたく出産で里親を募集したりなど、ペットの緊急時に必要なチラシを、即日もしくは翌日発送で低コストで印刷してくれるサービスです。

サイズはA5またはA4、印刷面の周囲は白フチが入る、用紙は指定不可、枚数は50枚までと限定はあるものの、価格は999円(送料込)です。これだけでもかなりお得ですが、初回登録の際には1000ポイント(1000円分)が支給されるので、実際はなんと無料!でサービスを利用することができるのです。詳細はこのページで紹介されています。

今年の2月22日(「猫の日」)から始まったこのサービス、ペットを心から愛している皆さんには実に有り難いサービスですね。

“出典:https://www.print-p.com/products/list.php?category_id=136”

 

以上、今回は4つの独創的なサービスを紹介しました。こんなサービスがあると頭に入れておくと、いざという時に役に立つかもしれません。

いやー通販印刷、掘り下げると実に奥が深いです!

(執筆者:will be will be ヤナギダヒロユキ)