今回お世話になるのは東京カラー印刷さんです。

東京カラー印刷は全国送料無料、安心の価格保証、など安さと速さと品質に定評がある印刷通販です。

高精細プレミアムカラーを導入し業界随一の低価格を維持しながらきめ細かい美しい印刷を実現しています。

また、各種特急仕上げにも対応しており、最短で3時間という驚きのスピードでの納品も可能です。これなら急ぎで印刷物が必要になった時などにとても助かりますよね。

2023年オリコン顧客満足度調査のネット印刷通販総合ランキング1位を獲得するなど、そのサービスの信頼度の高さも頷けますね。

今回はそんな東京からー印刷のA4サイズのオンデマンドチラシを作ってみたいと思います!

オンデマンドの特徴は通常のオフセット印刷に比べて、安くて早く、しかも小ロットから手軽に発注できる商品になります。

オンデマンドといっても東京カラー印刷では最新鋭のオンデマンド印刷機を導入されていますので、そのクオリティにも期待したいと思います。

東京カラー印刷のチラシ・フライヤー

まずは会員登録

最初に右上の新規会員登録のボタンから新規会員登録をします。

今なら新規会員登録で1000ポイント(=1,000円)が付与されますので、初めて利用する場合は必ず会員登録をしておきましょう。

デザインデータの作成

デザインデータを作成するために必要なテンプレートをダウンロードします。

トップページ→チラシ・フライヤー→>10部からはこちらをクリックして、オンデマンドチラシフライヤーの注文画面に遷移します。

下にスクロールしていくとIllustratorのテンプレートをダウンロードするボタンが表示されますので、そこから専用テンプレートをダウンロードします。

Illustratorでデザインの作成

テンプレートが用意できたら、Adobe Illustratorでデザインを作成していきます。

今回はこんな感じでカフェの新規オープンのチラシを作ってみました。

高精細プレミアムカラーの印刷の仕上がりを確認するために、写真やイラスト、細かい文字を使った地図などが配置されたデザインにしています。

オンデマンドチラシの注文

デザインデータが用意できたらオンデマンドチラシを注文します。

テンプレートをダウンロードした注文画面から診察の種類を選びます。

今回は以下の内容で注文しました。

  • 用紙サイズ:A4
  • 用紙:コート110kg
  • 色数:片面フルカラー
  • 部数/出荷日:10部/当日仕上げ

当日仕上げは平日の10時入稿締切ですのでご注意ください。

「部数/出荷日」を選択すると支払い方法や発送先の入力画面になりますので、詳細を記入して注文完了になります。

オンデマンドチラシの仕上がりをチェック!

9/22の10時までに入稿完了できたので、当日中(9/22)に発送して頂き翌9/23には届きました!なんというスピード感!

では早速チラシの仕上がりをチェックしていきましょう。

クオリティに問題ないか確認できるように、写真、テキスト、イラスト、背景にテクスチャといろんな要素を使ったデザインにしたのですが、問題なく綺麗に再現できていますね。

入稿データと比べても全く変わりがないクオリティです。

写真はこの通り、コーヒーの深い色味や器の質感も再現されています。

テキストやイラストもインクの滲みなどなくしっかりと印刷されていますね。

以上オンデマンドチラシの仕上がりはバッチリでした!

まとめ

東京カラー印刷でのオンデマンドチラシはいかがでしたでしょうか?

冒頭で触れたようにオンデマンドは通常のオフセットに比べて安くて早いのが特徴ですが、今回検証した結果印刷のクオリティにも全く問題ありませんでした。

このクオリティで小ロットから注文できるのはとても便利ですし、名刺やチラシなどの印刷物は急に必要になることが多いので、当日仕上げなどの特急印刷に対応してもらえるのは大助かりですよね。

困った時に相談できる電話窓口も年中無休(平日AM8:00-PM8:00(土日祝日AM8:00-PM7:00 )で対応しているので印刷になれない方でも安心です。

オンデマンでドチラシ作るなら東京カラー印刷がおすすめです!

東京カラー印刷のチラシ・フライヤー