今回お世話になるのは少部数印刷専門店ディープリントさんです。

少部数印刷専門店というキーワードに目が行きますが、その名の通り、オンデマンド印刷に特化した印刷会社さんです。

数部からの極⼩ロットから印刷可能なので、名刺やパンフレットなどを大量に印刷して無駄な在庫を抱えるといったことが避けられ、必要な時に必要な分だけ印刷ができてコストカットが実現できるというわけです。

そのディープリントさんで今回は名刺の印刷を注文してみたいと思います。

通常の注文ではなくて、デザインは同じで名前は複数替えて印刷したいときに便利な『名刺印刷(まとめて注文)』です!

ディープリント

名刺のデザインの準備

今回は通常のデータ入稿になりますので、名刺のデータをイラストレーターやPDFで作成しておきます。

こんな感じで、5.5 x 9.1mmの3mmの塗り足しを作って、トリムマークをつけるというような一般的なフォーマットで名刺のデータを作成します。

今回は3名分の名刺を印刷しますので、同じデザインをコピペして名前や電話番号を替えておけば入稿データは完成です!

データが用意できたら名刺を注文します。

名刺の注文

名刺印刷(まとめて注文)の注文ページまで遷移します。

下にスクロールしていくと、色数や枚数を設定できる画面になりますのでこちらに必要事項を選択していきます。

通常の名刺注文と同じですが、下の枚数は1人あたり分になります。例えば100枚を選択したら3名分なので合計300枚の発注になります。(合計枚数ではないので注意です)

以上で名刺の注文は完了です。

もしディープリントさんを初めてご利用の場合は1000ptもらえるキャンペーンもやってますので会員登録がおすすめです!

名刺の仕上がりのチェック!

今回は20枚(合計60枚)で翌日発送で注文しましたので、注文完了から2日で名刺が届きました!

箱から出して並べてみましたが、綺麗に印刷されていますね。

ロゴ部分のグラデーションや、文字もしっかりとインクが乗っていて通常の名刺印刷と全く変わらないクオリティです。

以上バッチリな仕上がりでした!

名刺印刷(まとめて注文)まとめ

今回の名刺印刷(まとめて注文)いかがでしたでしょうか?

今回は3名分で注文しましたが、10名、20名と大人数の場合は一つづつ注文・データ入稿するのはとても手間ですよね…

そんな時ディープリントの名刺印刷(まとめて注文)は、注文を一括できてめちゃくちゃ便利だと思います!

特にデータを一つにまとめて入稿できるのは、チェックもまとめてできるのでミスを防ぐこともできるし管理の面でも楽チンです。

ディープリントでは印刷や製本まで自社工場で一貫して行っていますので、名刺以外の印刷物も安心して注文することができますよ。

複数名の名刺の注文なら断然ディープリントがおすすめです!