とにかく急いでいる時は特急印刷プリントライダーがおすすめ!

チラシやパンフレットなどの販促用の印刷物って急ぎで必要になることが多いですよね。

新年度を迎えるこの時期はデザイナーとしても繁忙期で急ぎの案件をお願いされることも多いです。

そんな、とにかく早く納品して欲しい!という時に便利なのが今回ご紹介する『特急印刷プリントライダー』さんです。

名前がすごく速そうです!

今回はそんな特急印刷プリントライダーさんで印刷を注文してみたので、スピード感が伝わるようにレポートしたいと思います!

『特急印刷プリントライダー』

中綴じ印刷のようなページものもOK!

今回はA4サイズで8ページの中綴じ小冊子を印刷したいと思います!

小冊子のようなページものも対応してもらえるのは急にパンフレットが必要な時などに便利ですね。

では早速トップページの左側のメニューから『中綴じ冊子印刷』をクリックすると以下のように納期を選択できる画面になります。

今回は大阪からの発注になるので、一番上の当日宅急便発送(全国対応)を選びました。
※スクリーンショットには選択した項目を赤枠しています。

入稿期限が12時まで、15時まで、18時までと細かく区切られており、できる限り最短での納品に対応してもらえます。

商品の詳細と納期を選ぼう

当日宅急便発送(全国対応)をクリックすると商品の詳細(サイズ、ページ数、紙の種類など)や納期を選択する画面になります。

今回は以下の内容で注文しました。

  • サイズ:A4(210 x 294mm)
  • ページ数:8ページ
  • 表紙用紙:コート90g
  • 表紙色数:フルカラー
  • 本文用紙:コート90g
  • 本文色数:フルカラー
  • 綴じ方向:左

注文完了したらいざデータ入稿!

注文完了したらマイページからデータを入稿することが可能になります。

WEB入稿は100MBまでOKなので、名刺やチラシなどのデータであれば問題なく入稿完了できますが、今回は8ページあり画像データも多く使用しているため、合計データ容量が100MBをオーバーしてしまいました!

そこで便利なのがチャットワークでのやり取りです。

困った時はチャットワークやLINEで連絡!

プリントライダーはチャットワークやLINEを使ってチャット形式でやり取りができるのも大きな特徴です!

今回はチャットワークを使って連絡してみましょう。

※チャットワークは無料で利用できるビジネスチャットです。

チャットワークから「printrider」でID検索してアカウントを承認してもらえるとチャットが可能になります。

早速「100MB以上のデータが送信できなくて困っています」と送信!

すぐ返信が来て、ギガファイルなどの大容量データ転送サービスにデータをアップして、そのURLをこのチャットワーク内に送ればOKとのことでした。

電話やメールで確認するよりとてもスムーズ!そして唐突の問い合わせにも親切にご対応頂けました。

納期の早さだけでなくこういったカスタマーサポートのスムーズさも急いでいる時には助かりますね。

翌日商品が到着!仕上がりをチェック

当日15時までにデータ入稿が完了したので、翌日のお昼頃には商品が到着しました。このスピード感は素晴らしいです!

今回はA4サイズの8ページが10部だけなので宅急便コンパクトで発送してもらえました。

早速開封してみると商品の中綴じ小冊子も雨などで濡れないようにOPP袋でコーティングしてもらえてました。こうゆう小さいお心遣いも嬉しいです。

では早速中身を見ていきましょう!
今回はイラストの作品集なのでイラストを多く使用していますが、インクの発色も良く十分な仕上がりです。

別のページを拡大して撮影してみましたが、ズレもなく綺麗な印刷です。このクオリティだとイラスト以外にも写真や細かい図面などでも問題ないと思います!

今回紙の種類はコート90gを選んでみましたので紙の厚さもチェック。

薄すぎず厚すぎずページをめくるのにも違和感がないちょうどいい感じです。

まとめ

結果として今回の中綴じ小冊子印刷は大満足の仕上がりになりました!

印刷のクオリティはもちろん申し分ないですが、特筆すべきはやっぱりこのスピード感だと思います。

何かトラブルがあった時に電話やメールで問い合わせるのって結構手間ですよね。何より急いでいる時には余計に煩わしく感じてしまいます。

特急印刷プリントライダーさんではLINEやチャットワークですぐに対応してもらえるので、注文からデータ入稿まで1時間あれば十分完了できました!

今回データ入稿の際のチャットワークでのやり取りを紹介させてもらいましたが、別の日に注文に関しても問い合わせていたんですが、祝日の夜にも関わらずお返事がもらえてびっくりしました。

印刷物が急ぎで必要な時はぜひ特急印刷プリントライダーさんをお試し頂ければと思います!

『特急印刷プリントライダー』