新生活準備にお名前シールを注文しよう

ファインワークスのお名前シール

ファインワークスにお名前シールが登場!

印刷通販ファンイワークスに、新生活準備に便利なお名前シールが登場!

印刷会社でお名前シール??ということはデザインデータが必要だったりするのでしょうか?疑問を解決すべく、実際に注文してみました。

フォームに入力するだけで注文完了!デザインも豊富

お名前シールの仕様は?

ファインワークスのお名前シールの仕様は以下の通り。

納期
1営業日/3営業日
本体用紙
光沢PET白シール
表面加工
光沢ラミネート
カット枚数
  • スタンダード310枚
  • 大きめいっぱい179枚
  • 小さめぎっしり474枚
台紙サイズ
306×216mm(A4より少し大きなサイズ) 中央に折れ線付き
発送方法
日本郵便 ゆうパケット

選択できる用紙は1種類で、サイズが3種類あるというシンプルな仕様。

納期が1営業日発送と3営業日発送から選択できるのが、印刷会社ならではの印象です。

シールサイズは年齢や用途に合わせた3タイプ

3種類の中から、シールのサイズを選びましょう。

お名前シールの種類「スタンダード」「大きめいっぱい」「小さめぎっしり」

「スタンダード」「大きめいっぱい」「小さめぎっしり」の3種類

今回はスタンダードで作っています。各シールサイズ下の「ご注文はこちら」をクリックすると、お名前シールの発注ページに進みます。

お名前を入力しよう

デザイン納期作成するお名前を入力します。

ここで既にわかるように、デザインデータを別途入稿する必要はなく通販サイト感覚でシールを注文できる商品のようです。

ひらがな・漢字はもちろんのこと、カタカナ・アルファベットでも作製でき、クラス名や役職なども入れることができるのですね。

お名前シールの作り方

「お名前A」欄は全角10文字、半角のみは17文字まで。 「お名前B」「お名前C」欄は、合わせて全角10文字、半角のみの場合は17文字まで。

183種類の豊富なデザインから選べる

「デザイン」からデザインのカテゴリを選ぶと、ページ下部に該当の柄が表示されるので、そこからデザインを選んでクリックします。

どうぶつ、むし&さかな、花&くだもの、おかし、のりもの、趣味&習い事、人物&キャラクター、ワクワク&キュート、柄&シンプル

イラストは大人気の動物から趣味・習い事の分野まで全183種

童話のキャラクターや幼児向けのデザインもあるのですが、習い事デザインやシンプルなものなど、大人でも使用しやすいシンプルなデザインものもあるようです。

あとはページ右上の「印刷発注する」をクリックして、カートに進んで決済します。

支払い方法は、銀行振り込み(楽天銀行/三菱UFJ)、代金引換、クレジットカード、コンビニ払いから選択可能です。

価格は、配送料、税込み3営業日だと1,250円1営業日(翌日発送)だと1,800円です。

今回は入稿の必要もないので、注文はこれで完了!
通販感覚で注文できるので、普段印刷会社を利用しない方でもパソコンがあれば難なく注文できそうです。

ファインワークスのお名前シール

お名前シール が到着!実際に貼ってみた。

今回は3営業日発送で注文したので、注文から3営業日目に発送され、その2日後にゆうパケットのポスト投函で商品が届きました。

A4より少し大きなサイズのシートにぎゅぎゅっとシールが310枚
取り扱い説明書も入っていたのですが、各サイズが表記してあるので親切ですね〜。

ファインワークスお名前シール

ポスト投函だけどビニール袋に入ってるので安心!厚紙で補強もしてあります。

ハーフカット部分で破れることもなく綺麗に剥がせるこちらのシールは、光沢PET(ポリエチレンテレフタレート製)。

ハーフカットしてあるのですぐに使えます

ハーフカットしてあるのですぐに使えます

防水・防熱素材なので、弁当箱やコップなどのの水洗いできるもにも貼ることができます!

耐水お名前シール

水に濡れても滲んだり剥がれたりしません!

お名前シールって、物によっては鉛筆やペンなどのラウンドが急な物に貼ると剥がれてしまったりするのですが、こちらの商品はしっかりと貼ることができました。

ファインワークスお名前シール

ペンに貼ってみました

今回のようなシンプルなデザインのものであれば利用者の年齢も問わず、かわいいイラストつきのデザインであれば、まだ文字を読むことのできないお子さんの入園準備や、入学準備にもぴったりです。

ファインワークスお名前シール:動物

「どうぶつ」カテゴリでもこれだけの種類があります!

大手ショッピングサイトなどでもシール注文できるショップは多々ありますが、案外かぶってしまうこともあるんですよね。ネット印刷会社通販からの注文なら、デザイン被りも少ないかもしれませんよ!

追記:3月1日より、楽天市場「プリント工房こどもの夢」にて、こちらのお名前シールが販売されることになりました!

ファインワークスの商品ページには、フォントへのこだわりや仕様がしっかりと表記してあるので、ネットからの注文でも安心。

まずは気になるデザインを探してみてはいかがでしょうか?

ファインワークスのお名前シール