今年も各地で梅雨入りし、本格的な夏も目前ですね。
夏場の販促・オリジナルグッズの必需品といえばやっぱりうちわですが、印刷通販のファインワークスではひと味違う新しいうちわ印刷がリリースされていますよ!
 

ファインワークスのうちわ印刷とは?

 
ネット印刷ファインワークスではもともと、紙製の「丸型紙うちわ」とプラスチック製の骨を持つ「定番ポリうちわ」の2パターンのうちわ印刷を提供しています。
丸型紙うちわは、ノーバックWというエコパルプを配合した板紙に刷るオフセット印刷商品で、サイズは直径214mm正円です。


仕様は紙うちわの指穴があらかじめ開いている指抜きタイプと、指穴部分がミシン目になっていてクーポンや入場券などに使えるミシン目タイプから選べます。


この丸型紙うちわ印刷に、今年はなんと4色の蛍光色を指定できるようになりました!

ファインワークスのサイトへ

 

丸型紙うちわ印刷の蛍光色対応詳細!

 
ファインワークスは2023年6月8日、丸型紙うちわ商品でピンク・グリーン・イエロー・オレンジからなる4色の蛍光色印刷に対応しました。


蛍光色印刷はさまざまな印刷物で人気のオプションですが、丸型紙うちわで対応している印刷会社はあまりなく、珍しいサービスといえます。
蛍光色の指定方法は蛍光+スミ(黒)の片面2色刷りか両面2色刷り・または蛍光1色の片面刷りか両面刷りから選ぶかたちです。

通常のフルカラーに蛍光を加えることは不可ですが、蛍光カラーはいずれも発色が非常にビビッドで目立つため、効果的なデザインで蛍光色を生かせばフルカラー以上の仕上がりが期待できますよ。


 

蛍光色インク対応の丸型紙うちわで強力販促!

 
2023年夏はお祭りやイベントの多くが通常開催され、日本全国の気温も平年並みか高くなるだろうという見込みが発表されています。
人出の盛況が予想されるシーズン、復活するイベントシーンにぜひ、鮮やかに映える蛍光色丸型紙うちわで販促してみてはいかがでしょうか。


このファインワークスの丸型紙うちわ印刷は最小100部から10000部まで発注OKで、蛍光色使用の場合9営業日、表面加工は加工なし・光沢ニス・マットニス・光沢PP・マットPPから選択できます。
表面加工は印刷面が片面なら加工も片面、両面印刷なら加工も両面となります。強度を上げるならPP加工、価格を抑えつつ補強するならニス加工がおすすめです。
うちわの紙厚も31.5kgと37kgから選べますし、用途に応じて自由度の高いうちわ作りが可能です。
 
 
ファインワークスの丸型紙うちわ印刷で、蛍光色を生かしたノベルティ・オリジナルグッズを作ってぜひ販促に役立ててくださいね。
鮮烈な蛍光カラーは見ているだけで元気が出て、受け取った人の記憶に強く残ることでしょう。

ファインワークスのサイトへ