昨今の脱プラスチックの流れにより、その価値と可能性が拡がった感があるのが「紙」です。
ペーパーレスの波も同時に来ていますが、それはあくまでもむだな書類を減らす場面でのことで、「紙」がプラスチックの代替や上位互換となれるケースは増えています。

印刷通販大手グラフィックの新商品、書類カバー印刷もその一つといえるでしょう。

こちらは、A4サイズの見積書や契約書を挟んでおける書類カバーを、オリジナルデザインで制作できる印刷メニューです。

グラフィックの書類カバー印刷とは?

ネット印刷グラフィックの書類カバー印刷(見積書表紙)は、2022年10月に登場した新しい印刷商品で、顧客へ渡す見積書などの大切な書類を挟んでおけるものです。


これは類似商品として、従来のホルダー印刷や2021年10月リリースのA4ペーパーファイル印刷が挙げられますが、この書類カバー印刷はそれらより大幅に低価格で発注しやすいメリットがあります。
それにフルカラー印刷OKでオリジナルデザインの印刷が可能なので、見栄えもよく話題性は十分


書類の折り曲げ防止や汚れ防止になるだけでなく、社名やロゴの入ったオリジナル書類カバーはきっと、見る人の記憶に残るはずですよ。

書類カバー印刷詳細!

グラフィックの書類カバー印刷は、展開サイズが426×303mmでA4の書類をしっかりと挟むことができます。
ホルダーやファイルと比べて紙厚が薄いので、挟む書類と一緒にホチキス留めして冊子にすることも可能。商品別名の「見積書表紙」が示す通り、表紙として使うなど自由度の高い使途が期待できますね。

注文部数は25部から80000部までとこちらも融通がきくので、まとめて発注したり見積書用・契約書用・決算報告書用など用途で分けて作ったりなど、注文しやすいのも魅力です。
書類カバー印刷の対応用紙はコート・マットコート・上質で、それぞれ110kgと135kgから選べます。

グラフィックのサイトへ

 

書類カバー印刷の価格は?

グラフィックの書類カバー印刷の価格ですが、こちらは基本的にオフセット印刷かハイエンドデジタル印刷のため、発注部数が多いほど単価が下がってお得になります。



書類カバー印刷・片面カラー・紙種コート110kg・8営業日の場合、100部なら税込み5740円で単価57.4円
ですが、500部では7150円で単価14.3円まで下がります。

62500部以降は単価3.6円と、最安値になりますよ。
なお、書類カバー印刷は紙種によって価格が変わることはなく、紙厚で価格が変動します。
また印刷面も、片面モノクロ印刷を選べばさらにお安くできますし、価格は上がりますが両面印刷も選択可能です。

グラフィックの書類カバー印刷はこのように、注文のしやすさとコストカットを一挙に叶える印刷商品となっています。
使い道もいろいろなので、大事な資料の表紙にしたり重要なレジュメを挟んでおくなど、社内使用や個人用にも便利なアイテムといえるでしょう。

グラフィックのサイトへ