お店やデパート・百貨店などで欠かせない印刷アイテムといえば、包装紙や紙袋です。
昔から店頭の必需品でしたが、時代の変化で過剰包装をなくす動きが加速し、マイバッグも普及して紙袋を無料でサービスする機会は減りましたね。
でも、包装紙や紙袋が必要なくなることはありません。むしろ、ラッピングや袋の提供が有料なのはあたり前という感覚になった今こそ、販促をかねてお店オリジナルの包装紙や紙袋を作ってみませんか?
お客は特別なギフトやプレゼントを購入する時、センスのよい包装紙や紙袋だと、それが有料であっても満足します。もちろん、ギフトを受けとる人も嬉しいはず。

印刷通販グラフィックではオリジナル包装紙印刷と手提げ紙袋印刷を得意としていて、セレクトショップや雑貨店はもちろん、個人で作品を販売しているクリエイターも注文しやすい仕様となっていますよ。

グラフィックの包装紙印刷詳細!

ネット印刷グラフィックの包装紙印刷は、A判はA1~A7・B判はB2~B8の各サイズが揃っています。


大きめの商品を包めるA1サイズや、使い勝手のよいA2サイズなどが一般的によく利用されるサイズですね。
また、包装紙の紙種も、半更クラフト86kg・両更クラフト43kg/60kg/86kg・片艶クラフト43kg/51.5kg/60kg/69kg/86kg・純白ロール30kg/34.5kg/38.5kg/43kg/56kgの中から選べますよ。

一例として、A2包装紙・オフセット品質片面カラー印刷・純白ロール56kg・9営業日・最小ロット500部の場合、14640円で発注OK!



純白ロール
は包装用紙として優れていますが、38.5kg以下だとかなり薄くしわが出やすいため、広い用途の包装紙に使うなら56kgの紙厚がある方が安心です。

グラフィックのサイトへ

 

グラフィックの手提げ紙袋印刷詳細!

そしてグラフィックでは、オリジナルショッパーに使える手提げ紙袋印刷も行なっています。


こちらは紙袋のサイズをS・M・Lの3サイズから選択でき、紙袋の用紙は共通でコート135kgにPP貼り(つやあり)・コート135kgにマットPP貼り(つやなし)・片艶クラフト103kgにOPニス(つやあり)から指定可能。


紙袋のひも部分は、無料の再生紙紙ひも素材有料のスピンドル丸ひもか希望でき、ひもの色も紙ひもは6色・スピンドルひもは2色から選べますよ。
手提げ紙袋は500部から30000部まで注文OKで、一例としてコート135kgPP貼り・オフセット片面カラー印刷・紙ひも・25営業日・500部の場合、115210円で作れます。

最小ロットだと少し割高な印象ですが、1000部なら147700円・2000部では242670円と、発注数が多ければ単価は下がります。

グラフィックのサイトへ

 

便利!包装紙の無料デザインテンプレート

なお、グラフィックでは包装紙印刷・のし紙印刷の際、無料で利用できるデザインサンプルが用意されています。


サイズを選んでweb上で文字や写真を入れるだけで、すぐ印刷注文に移れる高解像度の入稿データを作れます


この機能を使って既存のデザインからオリジナルデータを作成するもよし、「白紙から作成する」を選んで1からデザインするもよし。包装紙印刷がぐっと身近になりますよ。

印刷通販グラフィックでは今回紹介した以外にも、マチのないタイプの紙袋印刷多種多様なパッケージ印刷などを手がけています。
その他にも、さまざまな印刷商品が揃っていますので、じっくりサイトを眺めてみると新しいアイディアが湧くかもしれません。

グラフィックのサイトへ