新型コロナウイルス(COVID-19)の影響はまだ続き、現在もまん延防止重点措置が実施されている区域が多いですね。飲食店をはじめとして、経営・運営に苦心するオーナーさんもたくさんいらっしゃると思います。
安全で安心なお店作りにさまざまな工夫も求められる今ですが、印刷通販のプリントネットでは、冊子タイプのパウチメニュー印刷が商品ラインナップに加わりました。
清潔で見た目も美しい冊子型パウチメニュー、詳しく解説していきますね。

プリントネットの冊子型パウチメニュー印刷とは?

ネット印刷のプリントネットでは、もともとペラものタイプのパウチメニュー印刷を手がけています。



これは以前から飲食店でよく見かける、A3やB4などの大きくて見やすいメニュー印刷で、紙に印刷を行ない、その上からパウチ(ラミネート)加工をしてPETフィルムをかけたものです。
水濡れや折れ・曲げを防げる上、ツヤ感が出て料理の写真をおいしそうに見せたり、紙そのものと違って拭きとりも可能で清潔なことから、現場で長く愛されている印刷物といえます。


冊子型パウチメニュー印刷は、そんなパウチメニューの良さはそのまま、冊子化して掲載できる分量を増やし、さらに充実した内容のメニュー表を作れるサービスなのです。

冊子タイプパウチメニュー印刷の特徴!

この冊子型パウチメニュー印刷は、プリントネットで2021年10月からスタートした新アイテムです。


サイズはA4とB5の2種類があり、メニューの長辺に穴開けしてリング綴じの冊子に仕上げます


綴じリングの色は黒と白から選ぶことができる他、メニュー冊子のページ数は4ページ~16ページまでOK
もちろん両面フルカラー印刷(オンデマンド)で、印刷する紙はコート135kgとアートポスト180kgから指定可能です。
パウチ加工をするため、どちらを選んでも紙種の質感は消えますが、仕上がりの厚さや丈夫さに違いが出ます
また、A4サイズの冊子パウチメニュー印刷では、抗菌パウチフィルムを選択することもできます。

こちらは約99%抗菌のグロスタイプパウチフィルムで、防カビ・防ウイルス効果は認められていないそうですが、非常に衛生的であることには変わりありません。

プリントネットのサイトへ

 

冊子タイプパウチメニュー印刷の価格は?

プリントネットの冊子タイプパウチメニュー印刷は、オンデマンド印刷だからお値段もお手ごろなのが嬉しいところ。


一例として、A4サイズ・4ページ・コート135kg・パウチグロス加工・4営業日・5部の場合、税込み5410円で発注できます。


こちら、仮に1部のみの注文だと3290円と割高ですが、例えば15テーブルあるお店で各テーブル分作成すれば、15部で10700円・1部あたり約713円と変わり、かなりお安くなります。
冊子タイプパウチメニュー印刷は最大50部まで1部刻みで注文可能なので、お店の規模に応じてお得に利用してくださいね。
ちなみにパウチマット加工抗菌パウチフィルムですと少し価格が上がります。

店舗を清潔・安全に保つことが集客に直結しやすい今だからこそ、こういったパウチメニュー印刷も活用して、すてきなお店作りに生かしていけるとよいですね。

プリントネットのサイトへ