いま、数多くの印刷通販会社がそれぞれの特色や得意分野を生かし、品質・価格・納期を向上させ合いながら活躍していますね。
印刷通販ちょいのまは、そんな中で「安い・早い・小ロット」を掲げ、冊子印刷・製本が得意なネット印刷として定着。
「ちょいのま」とは、「少しの時間で/簡単に」といった意味の言葉で、利用者の依頼へ柔軟に応える姿勢を表しているとのこと。
どのような印刷通販会社なのか、詳しくリサーチしていってみましょう。

印刷通販ちょいのまは冊子印刷1冊からOK!

ちょいのまは冊子印刷・製本に特化し、「早い・安い」だけでなく「親切・丁寧」も大切にしている創業50年以上の印刷会社です。
少部数はオンデマンド印刷で1冊から・大部数はオフセット印刷が可能で、冊子の綴じ方法は中綴じ冊子無線綴じ冊子の他、オフセット印刷に限り本をがばっと開いて読める「PUR製本」も希望できます。
冊子の使用用途も会報誌・広報誌からカタログ・パンフレット、商品の取扱説明書やマニュアルに絵本、資料や文集・台本や写真集、同人誌など、さまざまな冊子印刷のニーズを満たせます

ちょいのまは見積りシミュレーターが使いやすい

ちょいのまの冊子印刷は、発注したい冊子の仕様を事前に、サイト上の見積りシミュレーターを使って調べられるのですが、この見積りシミュレーターがとても使い勝手良好。


動作も軽く、見積もりしたい冊子の部数・サイズ・綴じ方・綴じの向き・ページ数や紙種、刷り色と追加するオプションを選んでいくだけで、簡単に見積もり金額を出せます。

 


部数と仕様によっては、その冊子をオフセットで印刷した場合とオンデマンドで印刷した場合の比較金額も自動で表示されますよ。


また、シミュレーターの画面でもわかるように、ちょいのまでは冊子のオプションとして、一般的な表紙PP加工だけでなく、安価なネット印刷では選べないことも多い表紙箔押しも希望できます。

ちょいのまのサイトへ

 

用紙見本は無料&現在キャンペーン中!

そして、印刷通販ちょいのまでは、冊子印刷に選べる印刷用紙29種類の見本帳を無料請求することも可能です。


サイト上でも使用紙種は詳しく説明されていますが、やはり用紙は実物を確かめたいですよね。
さらに、現在ちょいのまは還元プレゼントキャンペーンも行なっています。


冊子印刷の注文金額が2万円以上で、制作物の制作実績ページへの掲載などをOKした場合、最大で1万円分のQUOカードがもらえるという企画です。
条件に合えばかなりお得ですから、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

また、冊子印刷が得意なちょいのまでは、サイトで「冊子印刷コラム」も公開しています。


各冊子のおすすめの仕様についてや重いファイルの対処法など、役立つ内容がたくさんありますよ。

ちょいのまのサイトへ