印刷通販でおなじみプリントパックといえば、「印刷で日本を元気に 世の中をもっと幸せに」というキャッチフレーズのもと、低価格な印刷商品を提供し続けてきた企業ですね。
そのプリントパックが、2020年11月に新しい取り組みとしてノベルティ印刷通販サービスをスタートさせました。
これは各種ノベルティや記念品・販促グッズなどを、発注しやすい小ロットで印刷してくれるサービスです。
従来のノベルティ印刷は大企業向けの大量ロットでしか注文できないことがほとんどでしたが、このサービスは30個程度から発注できるものも多いです。
 

プリントパックのノベルティ印刷通販サービス詳細

 
プリントパックのノベルティ印刷通販サービスでは、第一弾としてエコバッグ&トートバック・クリアボトル&ステンレスボトル・シャープペンシル&ボールペン・ミラーの印刷がリリースされました。

その後、ラインナップはさらに充実し、現在はフルカラークリアファイル・カレンダー・ノート・傘・ポーチ・マスクケース・多機能ボールペン&蛍光ペンなども制作可能になっています。
どれも、中小企業のノベルティや個人・家庭の記念品にも使いやすい品ばかりですね。

プリントパックのサイトへ

不織布レジバッグなら30個から

 
ノベルティ印刷通販サービスの、エコバッグ&トートバッグ印刷シリーズの中でも、不織布レジバッグは特に使い勝手のよい印刷商品だといえます。

レジ袋代わりに繰り返し使える不織布レジバッグで、ロゴや店名などの名入れ印刷が可能。
バッグ自体の色を3色から選べて、シルクスクリーン印刷の刷り色も42色から指定できます。オプションとしてOPP袋に個包装してもらうことも可能です。

こちらは2000部発注すれば1つあたり税抜き173円~とお安いですが、最小ロットの30部だと1つあたり税抜き約990円になります。

それでも、オリジナルデザインで印刷できる点や送料無料である点を考えると、記念品としては十分ありですよね。
 

フルカラークリアファイルは3枚から

 
プリントパックのノベルティ印刷通販サービスのうち、新商品であるフルカラークリアファイルもおすすめの印刷商品の一つです。

プリントパックでは従来品のA4クリアファイル印刷もあるのですが、それは天地左右に余白ができるタイプで表面印刷のみ・こちらは全面印刷対応で、白版のあるなし(ファイルに透け感がある仕上がりにするかどうか)も選べます。

フルカラークリアファイルは最小ロット3枚から注文できて、両面印刷・白版なし・7営業日3枚なら税抜き1828円で作れますよ。

これなら家庭用・趣味用にも用途が広がりますね。
 

オリジナルミラーは30部~

 
ノベルティ印刷通販サービスの中でも注目なのが、このオリジナルミラー印刷です。

オリジナルミラーは4つのタイプから選択できるのですが、そのうちの一つ「ポケットミラー」は最小ロットが600個~で、その他のタイプは30個から発注可能

フロストスクエアミラー(S)タイプなら、30個注文だと税抜き25045円となります。

ミラー本体の色とシルクスクリーン印刷の刷り色を選べてこの価格ですから、美容室やジム・ネイルサロンなどの記念品によいかもしれません。
 

プリントパックのノベルティ印刷通販サービスは、この他にも発注しやすい印刷商品を揃えています。
また、対応印刷商品は随時拡大中とのことなので、今後さらに取り扱いアイテムが増えることも期待できます。
これらのサービスを活用して、ネット印刷で楽しくノベルティや記念品を作成してみてくださいね。
 

プリントパックのサイトへ