今、オンラインショップなどでのネット通販やお取り寄せは本当に身近になりましたよね。お店だけでなく個人間でも、フリマアプリなどで品物を送る機会は増えています。
だからこそ配送の際、何かちょっとした工夫をプラスしたい!と考えている人も多いはず。

印刷通販のプリントパックでは、手軽にオリジナルテープを作成できるサービスを行なっていますよ。

プリントパックのオリジナルテープ印刷

プリントパックは多彩な印刷ラインナップを扱うネット印刷会社ですが、このオリジナルテープ印刷も注目商品の一つ。


ロゴなど自由なデザインをテープに印刷できて、しかも1個から発注可能というこのメニューは、個人から企業までのさまざまなニーズに応えてくれる印刷物だといえます。
テープの幅はラッピングなどに向く15mmと38mm・梱包用に活躍する50mmから選べ、長さも3メートルから30メートルまで小刻みに指定できるので、お試し発注にも大量に使う場合にもぴったりです。

出典:https://www.printpac.co.jp/

オリジナルテープ印刷の特徴と注意点

プリントパックのオリジナルテープ印刷は、「テープカラー(テープの地色)とインクカラーを組みあわせてオリジナルデザインを作る」ことができるのが最大の特徴です。
テープカラーは白・透明・黄色・赤・青から選択可能で、インクカラーは黒・赤・青・白から決定します。


テープカラーとインクカラーを同じ色にしてしまうと見づらくなるので、印字例を参考に、見やすい組みあわせを考えるといいですね。
ちなみにテープの素材は15mmがPET・38mmと50mmはOPPで、よくあるセロハンテープに近い質感です(※マスキングテープではありません)。
印刷方式は熱転写方式で、過度にテープを擦るなどするとインクが剥がれる危険があるため気をつけましょう。


また、データ入稿はIllustrator形式のみとなります。
その他の注意点も画像にまとまっているので、入稿する際は確認してください。

オリジナルテープ印刷の価格帯は?

「品質と価格で貢献」を掲げるプリントパックは、このオリジナルテープ印刷でも注文しやすい価格帯とロットを実現しています。
テープ幅15mm×長さ3mのテープ印刷ですと、5営業日で1個なら税込み1410円・100個なら11390円


テープ幅50mm×長さ3mのテープ印刷では、5営業日で1個は1880円・100個では17390円となります。


一度にたくさん発注した方が単価はお安くできますが、オリジナルテープは性質上、製作から1年以内の使用が推奨されているため、使い切れる分での注文が望ましいですね。
なお、すぐにオリジナルテープを使いたい場合は、少し割高になってもよければ3営業日での納品も可能です。

プリントパックのオリジナルテープは企業のネット通販発送業務に花を添えてくれるだけでなく、個人にとってもフリマサイトでの送付物などに大きな魅力を付加できる印刷アイテムといえます。
特に、ハンドメイドの品や特色ある品物を扱っている場合などは、他との差別化をはかる上でも、ぜひこのロゴ入りオリジナルテープ印刷を検討してみてくださいね。

プリントパックの詳細