2021年もコロナ禍の影響は継続中ですが、だからこそ「身の周りを清潔に保つこと」にも注目が集まっていますね。
手洗いや掃除・洗濯はもちろんですが、印刷にも清潔さをキープできる工夫が存在します。
それが「抗菌印刷」印刷物に抗菌ニス加工を施すもので、チラシやポスターなどに使用すれば、その抗菌作用で細菌の繁殖を防ぐことができます

印刷通販プリントパックでは、抗菌ニス加工の他、抗菌ラミネートパウチ加工・抗菌PP加工なども取り扱っていますよ。
 

プリントパックの抗菌印刷①抗菌ニス加工

 
抗菌ニス加工は、印刷物の表面に細菌の繁殖を抑えるニスをかけることで、抗菌・防カビ効果が期待されるものです。

プリントパックではこの加工を、チラシ印刷・ポスター印刷・中綴じ冊子印刷・車両中吊り広告印刷・中綴じカレンダー印刷・そしてポストカード印刷やショップカード印刷などに行なっています。
抗菌ニス加工はSIAA(抗菌製品技術協議会)承認で安全性基準も満たしているので、安心して利用できますね。
一例として、A5・片面フルカラー・コート紙90kg・100枚・7営業日のチラシ印刷であれば、税別1482円で印刷から抗菌ニス加工(片面)まで可能です。
 

プリントパックの抗菌印刷②抗菌ラミネートパウチ加工

 
抗菌ラミネートパウチ加工は、印刷物の表面に特殊なイオンコーティングで抗菌作用を付与し、さらに静電防止加工も行なうため静電気とゴミ・ホコリの付着も抑制できる優れものです。

この仕様上、繰り返し使う印刷物や長期にわたって連用する印刷物に向く加工なので、お店のスタッフ名札や飲食店のメニュー表、病院の診察券などに最適です。
ラミネートパウチで印刷物自体の強度も増すため、継続使用する用途の幅広い印刷物に取り入れたい加工といえるでしょう。
A3サイズのメニュー表印刷で片面フルカラー・コート紙135kg・4営業日なら、1部税別1155円で印刷と抗菌ラミネートパウチ加工(片面)ができますよ。
 

プリントパックの抗菌印刷③抗菌PP

 
抗菌PP加工は、多くの印刷物に施されている「PP加工」に、抗菌性能を持つ添加物をプラスしたものです。

防カビや防ウイルスの効果はありませんが、通常のPP加工と遜色ない透明感を誇り、抗菌作用は約5年間持続します。
見た目の美しさと剥がれにくい強度もあるので、毎日店舗で使う卓上POPやダイレクトメール、直に手が触れる名刺などにぴったりです。PP加工ですから水に強い点も嬉しいですね。
通常のPP加工と同じく、ツヤPPとツヤ消しのマットPPから選べます。
例えば名刺印刷なら、片面フルカラー・アートポスト180kg・100枚・5営業日だと2202円・さらに2021年1月20日までキャンペーン価格1255円で印刷と抗菌PP加工(片面)が可能になります。

 

なお、今プリントパックではこの抗菌印刷ラインナップの中でも、抗菌ニス加工を使った新商品の抗菌マスクケース印刷を推しています。

これは紙素材のマスクケースにオリジナルの印刷が可能で、さらに抗菌ニス加工をしてもらえるというもの。

マスクの一時保管場所として持ち歩きやすく、不要になった際の廃棄も手軽な紙素材のマスクケースは、これからますますニーズが高まるアイテムです。

プリントパックの抗菌印刷、必要に応じてぜひ活用してみてくださいね。

プリントパックの詳細