印刷物は、どのような業態でもそしてどのような状況下にあっても、企業や事業主の印刷ユーザーにとって販促効果を上げやすいツールだといえます。
安価で印刷できてすぐに配布が可能なフライヤー・チラシに始まり、目に止まりやすいポスター、サービスを詳しく説明するのに向くパンフレットなどの印刷物はいつも、販促したい企業や個人の味方ですね。
それらに加えて、特にリピート需要を掘り起こす際に心強い印刷物が、DM(ダイレクトメール)です。
さまざまな業態で活用したいダイレクトメールを、ネット印刷のラクスルでお得に印刷・送付してみてはいかがでしょうか。

ラクスルのDMは印刷+発送代行

印刷通販のラクスルが行なうダイレクトメール印刷サービスは、ダイレクトメール自体の印刷と配送・投函までが全て込みになっている安心設計


ダイレクトメールそのものの印刷代と宛名印字・発送代行を含んでの料金なので、非常にお得でスピーディーなのが特徴です。


ラクスルのダイレクトメール印刷は圧着はがきサイズ封書DMなどいろいろなサイズ・仕様からタイプを選択できますが、

もっともお安いポストカード(はがき)DMなら価格は税抜き単価で49円~(最安値の場合)となります。


なお、ダイレクトメール商品の一部は1枚から注文できます。

急ぎの販促も間に合う!

ネット印刷ラクスルといえば、もともと「早い・安い・楽」のキャッチフレーズで知られる印刷通販会社ですね。
その迅速さは、ダイレクトメール印刷でももちろん発揮されます。
最短の場合30分で注文完了・さらに最速なら注文日の翌日には発送というスピード仕様ですから、急ぎで販促したいものがある時や直前にダイレクトメールを出したい時なども頼りになります。
不明な点はカスタマーサポートですぐ相談できるのも助かりますね。

テンプレートでデザインも簡単

それに、ラクスルのダイレクトメール印刷サービスは、業種に合わせた豊富なデザインテンプレートが用意されている点でもおすすめです。
ダイレクトメール印刷を利用したいけれど印刷データ作りの自信がない・一から手がける時間がないという時でも、無料でテンプレートを使えて作成・印刷・発送までワンストップで進行できます。
テンプレートの仕様は、小売/卸売・IT/通信・教育/保育・飲食・医療/福祉・不動産など多岐にわたる他、

ダイレクトメールがクーポンになる形式や顧客への誕生日カードタイプも選択できます。
また、「シンプル」「おしゃれ」など、テンプレートのテイストから絞りこむこともできますし、「ハロウィン」「クリスマス」などの季節ものや、「新しい生活様式」といった今の様相に沿うスタイルも選べます。
もちろん、自分で自由に印刷デザインを作成することも可能です。

新規開拓なら「エリア便」も!

ラクスルではこのダイレクトメール印刷サービスだけでなく、宛名リストなしでもダイレクトメール風のポストカードを指定エリアへ配布できる「エリア便」サービスもあります。


販促したいけれどまとまった顧客・リピーターがいないケースや、エリアを限定してPRしたい場合などに役立つでしょう。
エリア便は2020年11月現在、15都府県/それぞれ一部地域のみ対応となっていますが、対応エリアは順次拡がる見込みです。
最小ロット1000部30000円~で印刷から配布まで依頼できるのも嬉しいところ

便利なDM印刷サービスや各種印刷物を使って、ぜひ販促効果をアップさせていってくださいね。