2020年はあらゆる業態でコロナ禍の影響を受け、今までのようには販路の開拓・拡大ができなかったところが多いことと思います。
今後へ向けて販促に力を入れようと考えてもなかなか難しかったり、そもそもチラシのポスティング新聞折込・ダイレクトメールなど、できることはもうやっている……というケースもあるでしょう。

印刷通販のラクスルでは、さまざまな印刷物のメニューやラクスルマガジンなどのコンテンツを通じて集客・宣伝を幅広く応援していますが、テレビCMという、一見印刷物とは関係が薄そうな、しかし強力な販促ツールも提供しています。

ラクスルの運用型テレビCMサービス「ノバセル」

ネット印刷ラクスルとテレビCMといえば、テレビでよく見かける「印刷が安い!早い!楽!」というキャッチーな映像を思い出す方もいるでしょう。
そんなラクスルでは、テレビCM自体の制作も手がけていて、それが運用型テレビCMサービス「ノバセル」なのです。


ラクスルの「ノバセル」では、テレビCMの制作から放映・分析までを一手に行なっています。

「ノバセル」でテレビCMができるまで

ラクスルの運用型テレビCMサービス「ノバセル」では、最短約1か月でCM実施のための打ち合わせからプラン提案・業態考査・CM制作・放映開始まで進むことが可能です。


打ち合わせでは専任コンサルタントが依頼側の事業内容や要望を聞いてくれますし、放映プランと絵コンテの提案は無料
CM放映先にはBSやCSを含む全国全てのテレビ局を選ぶことができ、CM放映の効果も分析・測定してもらえます。


このCMサービスはすでに、年間100社以上の企業から利用されているそうです。

「ノバセルチラシAD」ならもっと身近に

しかし、テレビCMを制作依頼して十分な効果が見込めるほど放映するとなると、やはり1000万円ほど必要とのこと。
ノバセルでは、テレビCMの制作のみ受注・効果分析のみ受注という形式も請け負っているので、そうすればかかる費用自体は減らせますが、やはり全て込みの形で発注する方がCMの効果は高まりそうですよね。

そんな、CMで販促はしたいけれど費用は抑えたいニーズに応えるのが、ラクスルのノバセルチラシADという別サービス。


こちらはなんと、チラシやパンフレットの印刷データを用意するだけで、動画制作とテレビ放映かweb広告配信までやってもらえるサービスです。
これには、提供したチラシデータをもとに販促動画を作ってくれる・最短2週間で放映まで進める・打ち合わせは全てリモート対応可能というメリットがあります。


費用面でも、この「ノバセルチラシAD」なら動画制作・テレビCM放映・効果分析まで込みのおすすめプランで100万円~、動画制作・web広告配信・効果分析までのプランでは80万円~、動画制作のみなら50万円~と、ずいぶんハードルが下がります。

 

「ノバセル」「ノバセルチラシAD」も、資料はweb上からダウンロードできますし、

相談と見積もり希望も出せますので、印刷物と合わせて販促の間口を広げたいかたはぜひ目を通してみてくださいね。