印刷通販をご利用のかたの中にも、犬や猫などペットとともに暮らしているというかたは大勢いらっしゃることと思います。
一緒に生活していればどんなペットも大切な家族ですが、時にはペットがいなくなってしまったり、はぐれてしまったりすることがあります。
そして、そうとわかって一家総出で捜しても、なかなかペットを見つけられないケースは珍しくないものです。

そんな時は迷い犬・迷い猫のビラやチラシを印刷して近所へ配る・貼りだすのが定石ですが、一刻も早く見つけたいと気持ちが焦る中、ビラのレイアウトを考えて自分でコピーするのは大変ですし、費用もかさみますね。

印刷通販プリントプリウスでは、そんな時に頼れる「わんにゃんおたすけチラシ」という印刷サービスを行なっています。

わんにゃんおたすけチラシとは?

プリントプリウスのわんにゃんおたすけチラシ印刷では、わんこ・にゃんこに関わる緊急事態をサポートするため、平日限定でA5またはA4サイズのチラシを50部まで、片面フルカラーで税込み500円で印刷してくれます。
新規会員登録で1000ポイントももらえますし、初回の利用からポイントを使うことも可能なのでかなり助かります。

しかも、注文とデータチェックが午前中に終わった場合は即日発送となります。
送付はレターパック限定ですが、早く送ってもらえるのは便利ですね。
さらに、犬猫を「さがしています」という時のフォーマットであれば、プリントプリウス側でデータ作成までしてくれるのです。
いなくなった犬や猫の写真と必要事項を送れば、プリントプリウス側でデータを作って印刷・発送してくれる上、写真がない場合は犬や猫の特徴を伝えるとイラストでチラシを制作してくれます。


印刷データを作成してもらえたらその時間も捜索にあてられますし、これは心強いですね。

緊急時には犬猫以外も!

また、この印刷サービスは「わんにゃんおたすけチラシ」という通り基本的には犬・猫向けのものですが、緊急時には犬猫以外でも、インコなど他のペットでも引き受けてくれるそうなので、ペットと暮らしているかたは覚えておくと役立つでしょう。

なお、プリントプリウスのわんにゃんおたすけチラシ印刷は迷いペットの捜索チラシの他、里親募集や犬猫にまつわるPR関連でも使用できるとのこと。
ただあくまでサポート用印刷商品なので、わんにゃんおたすけチラシでは印刷用紙を指定することはできない他、ふちあり印刷のみになりますが、頭に入れておきたいですね。

印刷通販プリントプリウスではその他、通常のチラシ・フライヤー印刷ポストカード印刷冊子印刷や名刺印刷なども幅広く手がけています。
印刷料金が安くなるキャンペーンもよく実施されているので、チェックしてみてくださいね。