2022年現在、たくさんの印刷通販会社がしのぎを削り、それぞれの強みと得意を生かしてPRしていますね。
鹿児島県のネット印刷プリンパは、「紙えらびから始めるネット印刷」を掲げていて、他ではあまり見かけない個性豊かな特殊紙に印刷できることが最大の魅力です。


人とは違う印刷物を作りたい時、凝った仕様のペーパーアイテムを制作したい時などに、強い味方となってくれる印刷通販の一つですよ。
 

アイディア広がる!プリンパでできること

 
ネット印刷のプリンパは、作りたい印刷物の仕様・装丁が決まっていない段階でも、紙の質感・色・厚さ・与えたい印象から絞りこんで候補を選んでいくことが可能です。


用紙の種類は非常に多く、シンプルな紙からレアな紙までさまざま。

印刷に注目してもいろいろなことができ、ホワイトやシルバーなどの特色印刷や、印刷通販では珍しい活版印刷も行なっています。

特殊加工も得意で、角丸・ミシン入れ加工はもちろん、13種類からセレクトできる箔押し加工や、紙の本(冊子)を作る際に印刷データからデジタルブックを作ってくれるサービスまであります。

逆に「対応できない加工」としてはトムソン加工・レーザー加工・厚盛りニス加工が挙げられていて、これも対応不可の加工を率直に明記することでかえってユーザビリティを高めていますね。

プリンパのサイトへ

 

ラインナップも幅広い

 
プリンパでは、取り扱いしている印刷商品の幅広さも特筆に値します。
基本の冊子印刷や名刺印刷をはじめとして、フライヤー印刷やポスター印刷、封筒印刷にシール印刷など多種多様。同人誌印刷にも対応しています。

プリンパは印刷通販として14年、印刷会社としては78年の実績があり、バリエーション豊かな印刷物制作を支えていますよ。

数々の特殊装丁が並ぶ制作実例ギャラリーも公開されているので、目を通してみると参考になるでしょう。
 

プリンパの印刷価格一例!

 
ネット印刷プリンパでは、印刷商品は主に大部数オフセット印刷と1部から注文OKのデジタル印刷に分かれています。
例えばフライヤー印刷の場合、オフセット印刷だとA3・A4・A5・B4・B5・B6サイズに対応していて、デジタル印刷はさらにA6・B7サイズも可能!変形サイズもやってくれます。

デジタル印刷のフライヤーですと、用紙は斤量違いを含め100種類以上から選べます。
刷り色は通常のモノクロ・カラーと、スペシャルカラーのゴールド・シルバー・ホワイト・ネオンピンクから選択して組み合わせることができ、表面裏面それぞれに指定OK。
「表面はモノクロ印刷と特色のホワイト印刷・裏面はモノクロ印刷のみ」というふうに、自由度高く決められますよ。


A5フライヤーデジタル印刷・紙種 半晒クラフト73kg・表面が特色のネオンピンク印刷で裏面がモノクロ印刷・2営業日・50枚なら、税込み3075円で発注できます。
 
 
プリンパには、同業他社にはない仕様の印刷物を作れる強みがあります。
反面、ごくベーシックな仕様の印刷物を作成する際は、他社の印刷通販の方が安価になることも。
比較しながら作りたいものによって印刷通販を使い分けてみると楽しいですよ。

プリンパのサイトへ