印刷通販会社ではいま、その印刷の安さと速さを生かした「ポスティングサービス」を請け負うところが増えています。
チラシなどの印刷と併せて配布まで一括で行なうこのサービスは、チラシを広い範囲に届けて訴求したいユーザーの願いを叶えるものといえます。
ネット印刷のバンフーオンラインショップ(帆風)では、2021年10月からポスティング広告サービスを開始しました。
これは印刷物の印刷・製造からポスト配布までワンストップで担ってくれるだけでなく、統計データをもとに見込み客の多い地域へのポスティングを実現しています。
小ロット発注もOKなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

バンフーのポスティングサービス詳細!

バンフーのポスティング広告サービスは、各種チラシやポストカードなどの印刷物を制作し、ユーザーが希望する地域の住宅まで配布してくれるサービスです。


これは自社でやるにはかなり大変な作業なので、一括でやってもらえると助かりますよね。
さらに、バンフーのポスティングサービスはポスティング専門会社と提携してシステムを構築しているため、業界初の高度なターゲティング設定を無料で利用できます。


また、配布にあたってもポスティング安心保障があり、未配布などのトラブルが起こった際も再配布や返金対応が約束されていますよ。

バンフーのサイトへ

 

ターゲティング機能は優秀&便利

バンフーのポスティング広告サービスの目玉といえる、業界初のターゲティング機能は非常に優秀です。
配布物を届けたい見込み客の客層を、各都道府県ごとの統計データから絞りこむことができるのですが、その項目は「世帯年収別」「家族構成別」「年齢分布(男性/女性)」「配偶関係分布(男性/女性)」「産業・事業所別」など多岐にわたります。


その上、ターゲティング機能はリアルタイムで配布の到達率まで表示してくれます。
これなら配布地域での訴求効果を感じやすく、次回以降のポスティングを検討する時にも参考になりますね。

ポスティングサービスの価格は?

バンフーのポスティング広告サービスの価格は、配布を依頼する印刷物の種類や部数などによって変動します。
A4チラシ・両面フルカラー印刷・コート90kgで試算してみましょう。
ポスティングサービスのシミュレーション画面を開くと、すぐに配布エリアや注文予定日を見積もることができます。


標準配布で都内の千代田区内神田エリアの場合、部数の目安は10000部ですが、これは都合に応じて増減が可能です。
料金は印刷物の部数の他、注文から配布完了希望日までの期間で決まります。
10100部・注文から配布完了希望日まで約1か月かけていいなら、税込み70693円でリーズナブルに発注が可能です。


最短日数の4日希望で同じ見積もり内容にした場合は、119687円となります。


ちなみにこのエリアで最小ロット1000部希望の場合、最短日数でも15571円と、とてもお手ごろに注文できます。
ポスティング効果を望むならある程度の枚数を配布することが必要ですが、お試しで少部数ポスティングしてみるのもありですよね。

 

バンフーではこのほか、季節商品のうちわ印刷も始まり、さまざまな印刷ラインナップが揃っています。
好評のメタリックカラー印刷や新登場のスキャニングサービスなども手がけていますので、サイトをのぞいてみてくださいね。

バンフーのサイトへ