長引くコロナ禍の中で、企業やお店のかたは日々の営業や販促にも、常に感染拡大防止や抗菌・抗ウイルス対策を考えていることと思います。
印刷通販各社も、そんなニーズに印刷物で応える感染症対策商品を多くラインナップに加えていますが、ネット印刷大手のプリントパックでもさまざまな新商品をうち出し続けているのです。
 

プリントパックの抗菌ホワイト封筒印刷!

 
プリントパックでは、抗菌性能を持たせた印刷物の品揃えが増えています。
それについては以前のコロナ禍を乗り越える!プリントパックの抗菌印刷(抗菌ニス加工)を活用という記事でもご紹介しましたが、ここでは抗菌ホワイト封筒印刷に注目します。

この封筒は、銀イオン抗菌剤を用紙に配合して作成されたもので、封筒の表面・中面どちらにも高い抗菌作用が期待できます。
そのため、医療機関や教育機関・ホテル・飲食店など幅広い業種で使用したい封筒といえますね。ネット通販などで発送業務が多いショップでも、この抗菌封筒は大活躍するでしょう。
プリントパックの抗菌ホワイト封筒印刷は、A4が折らずに入る角2サイズとA4三つ折りが入って定形郵便で送れる長3サイズから選べます。

いずれも封筒自体の色はホワイトのみですが、印刷はカラー・モノクロから選択でき、一例として長3サイズ・6営業日・片面フルカラー・100部の場合は税抜き4190円で制作可能です。

抗菌封筒印刷の注意点としては、印刷データを作る際に必ずテンプレートを使用することと、印刷インキが乗った箇所は抗菌効果がなくなるためシンプルなデザインを心がけること。

安全で衛生的な抗菌封筒を使った郵便物は、受けとる側や配達員さんにもきっと安心感を与えるでしょう。

プリントパックのサイトへ

 

プリントパックの飛沫防止うちわ

 
プリントパックの感染拡大防止アイテムといえば、飲食店向けにリリースされた「飛沫防止うちわ」もコロナ対策と販促を同時に叶える優れものです。

現在、飲食店ではマスク会食や「黙食」が推奨されていますが、お客が少しだけマスクを外して飲食・会話する際などに、この飛沫防止うちわを口元へ当ててもらうことで飛沫の飛散を抑えようというわけですね。何もないよりは飛沫防止効果がありますし、うちわにお店オリジナルの図柄やロゴを印刷することで宣伝にもなります。

プリントパックの飛沫防止うちわは、紙うちわミニ(四角)タイプと、チケットつき紙うちわタイプの2種から形状を指定できます。チケットつきタイプはうちわの持ち手部分に切り取って使えるチケットを作れるので、割引クーポンとしてお客さんに使ってもらえます。

うちわの用紙はNEW DV350・ホワイトアートポスト180kgと220kg・マットコート180kgと220kgからセレクトします。

そしてPP加工の有無を、PPなし・通常PP加工・抗菌PP加工の3つから決定しましょう。


一例として、チケットつき紙うちわ・抗菌PP両面ツヤ加工・ホワイトアートポスト180・15営業日・両面フルカラー印刷・100部の場合、税抜き3937円となります。

プリントパックのサイトへ

 

抗菌印刷シリーズあれこれ

 
プリントパックでは、これらの他にも数多くの抗菌印刷や衛生商品を扱っています。
名刺やポストカードなどの各種印刷物に抗菌PP加工や抗菌ニス加工・抗菌ラミネートパウチ加工を施したりできる他、抗菌マスクケースやマスクシールなどの衛生関連アイテムもとり揃えていますよ。

業態に合わせて試しながら、より安心安全な印刷物づくりを行なってみてくださいね。

プリントパックのサイトへ