お得に印刷したいなら東京カラー印刷!?価格の開きは倍以上?クリアファイル/A4/表4色(本体透明)/1000部/PP0.2mm/5営業日発送/オリジナルクリアファイル

2016年02月23日

いつも 印刷通販 徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

私どもは印刷通販の価格を検索できる価格比較機能をご提供しており、こまめな更新や情報収集に努めておりますが、どうしても最新の価格・すべての価格を掲載するまでは至っておりません。

そこでこちらのコーナーでは、価格比較機能で検索が多かった条件について、スタッフが人力で調査を行い、わかりやすく解説をしてまいります。

今回は「クリアファイル/A4/表4色/1000部/PP0.2mm/5営業日発送/オリジナルクリアファイル」です。
販促グッズとしてだけでなく、就活生に配布するための資料をいれたり、社内の備品としても利用する機会が多いですね。
さっそく、各社の特徴や価格についてみていきましょう。

東京カラー印刷

Capture
東京カラー印刷では、サイズはA3・4・5とB4・5、両面半透明のファイルに加え両面白色タイプ・半透明と白色タイプから選ぶことができます。また、カレンダーを印刷できるタイプや箔押しにも対応しているので、好きなタイプを選びましょう。
イラストレーターで作るテンプレート集を利用して、デザインを入稿します。3枚1,000円から印刷可能なので、町内会やサークルでの利用もおすすめ!
東京カラー印刷で、「クリアファイル/A4/表4色/1000部/PP0.2mm/5営業日発送/オリジナルクリアファイル」を注文すると37,600円です。

プリントパック

Capture
プリントパックでは、A4サイズの半透明と白色タイプに印刷することができます。箔押し印刷もありますが、ホームページで見積もりできるのは小ロット200部までとなっており、それ以上は問い合わせが必要になります。
参考までにですが、200部での価格は30,300円でした!

ラクスル

Capture
ラスクルでは、クリアファイルスタンダードを使い、箔押しかフルカラー+白色での印刷が可能で、5部からの小ロット印刷も対応しています。
納期については5営業日の表示はないようで、4営業日と6営業日の価格から推測しますが、実際に注文する際には問い合わせてみることをおすすめします。
ラスクルで「クリアファイル/A4/表4色/1000部/PP0.2mm/4・6営業日発送/オリジナルクリアファイル」を頼むと税込価格で4営業日が66,377円、6営業日が57,154円となります。

グラフィック

Capture
グラフィックではサイズはA4・5から選べますが、A5はオフセット印刷のみとなっています。カレンダー印刷も可能なので、年末年始のちょっとしたご挨拶にも使えますね。
「クリアファイル/A4/表4色/1000部/PP0.2mm/4・6営業日発送/オリジナルクリアファイル」を注文すると87,000円となります。

価格がバラバラ

最安値は東京カラー印刷の37,600円、最高値はグラフィックの87,000円となり、倍以上の開きができました。馴染みの印刷屋さんにお願いというのも安心ですが、定期的に価格比較をすることも大切です。
また、企業によって扱っているファイルのサイズも違いましたね。A4以外を利用する場合は、さらに価格に開きがあることが予想されますのでチェッくしてみることをおすすめします。ぜひ、こちらもご活用ください!
※実際の価格は必ず印刷会社のサイトでご確認ください。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ