なんと最安値は”こがわ”?ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送を頼むならどこがいい?

2016年01月21日

いつも 印刷通販 徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

私どもは印刷通販の価格を検索できる価格比較機能をご提供しており、こまめな更新や情報収集に努めておりますが、どうしても最新の価格・すべての価格を掲載するまでは至っておりません。

そこでこちらのコーナーでは、価格比較機能で検索が多かった条件について、スタッフが人力で調査を行い、わかりやすく解説をしてまいります。

今回はポスターをピックアップ!「ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送」

店頭告知や販促など用途はそれぞれ、ぱっと目立つポスターを翌営業日に発送すると価格はどうなのか?企業ごとの特徴は?などについてもみていきましょう。

今回の条件

  • ポスター
  • B3
  • 片面フルカラー
  • 50部
  • コート110kg
  • 翌営業日発送

東京カラー印刷

t1
外に貼ってもOKなユポやヴァンヌーボVGスノーホワイトといった高級紙まで14種類の中から用紙を選択することができます。用紙ごとの特徴が書いてあるので、初めての方でも迷わず最適な用紙を選ぶことができるようになっているので心配はいりません。
しかし、コート紙・マット紙以外は在庫状況により翌営業日発送には間に合わない場合があるため、早めの注文が望まれます。
また、1部からでも印刷可能なのでちょっと足りない!なんて時にも必要な枚数だけ依頼することができるのは頼もしいですね。
さあ、東京カラー印刷で「ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送」を頼んだ場合の価格は、10,450円となりました!

グラフィック

g1

デザイン重視ならグラフィック!と、決めているデザイナーさんも多い通販印刷会社です。Illustrator入稿場合のみですが、特色印刷にも対応しておりチェックを入れてDIC番号を入れるだけで対応していただけます。特に金色や銀色を使うときには通常のプロセスカラーよりも繊細に表現できるためおすすめです!
グラフィックで「ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送」を頼んだ場合の価格は、13,800円です!

プリントネット

pp1のコピー

pp2
国産の用紙を選ぶことができるので、見えないところもこだわりたい、質を第一にしたいという場合には検討するといいでしょう。用紙へのこだわりはユーザーへの説明にも表れております。
印刷用紙を選ぶ欄の隣にあるチェックボックスにチェックを入れると詳しい説明や用途について書かれているボックスが出現します。終了したい場合は再びチェックを外せばOK!いつもと違うタイプの印刷物を依頼する、あまり印刷の経験がないといった場合に大活躍です。
プリントネットで「ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送」を頼んだ場合の価格は、11,730円です!

プリントパック

p1
用紙はマット紙・マットコート紙・上質紙の3種類から選ぶので、室内用をさっと注文する場合に適しています。
長期的に貼りだす予定なら、通常のインクより色褪せるスピードが遅い耐候性インキを選ぶことをおすすめします。1営業日追加になり、A3サイズなら2,500円の追加料金も必要になりますが、キレイをキープできる力は確かです。
プリントパックで「ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送」を頼んだ場合の価格は、10,450円と、東京カラー印刷と並んでいます!

こがわ

g1
青森にある通販印刷のこがわ、創業は昭和25年と歴史のある印刷会社です。HTTP入稿・FTP入稿・メール入稿・ファイル便で入稿・宅配(メディア)で入稿の5つの入稿方法を採用しており、便利に使うことができます。
通常のポスターと、選挙用のポスターの項目を分けており用途に合わせて選びましょう。選挙用でなくても、長期に屋外に掲示する予定ならこちらをおすすめします。
こがわで「ポスター/B3/片面フルカラー/50部/コート110kg/翌営業日発送」を頼んだ場合の価格は、10,430円と、最安値!

選べる用紙は各社で違いがある

たくさんの中から選べる場合と限られている場合がありますので、用紙を基準に選ぶのもおすすめです。
僅差ではありますが、いつも最安値の東京カラー印刷プリントパックを押さえてこがわが最安値でしたね!ネット環境の発達や、配送網の整備が進んだことは、土地や人件費が低めの地方の企業には大きなチャンスをもたらしているのでしょう。
ここでは「プリントパック」「グラフィック」「東京カラー印刷」など大手中心に価格を比べましたが、こがわプリントネットなどたくさんの通販印刷はございます。その他の結果についてはこちらにまとめてありますのでご覧ください。

※実際の価格は必ず印刷会社のサイトでご確認ください。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ