いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

前回、印刷通販で入稿するデータにはどういったデザイン作成方法があるのかに注目して、Web上で簡単にデザイン作成ができるサービスを提供している通販印刷企業をピックアップしてご紹介しました(参照:「Web上でかんたんに本格デザイン作成!MEME PAPER、グラフィック・ビズ、ラスクルのサービスをご紹介!!」)

今回は印刷通販で入稿するデータのデザイン作成方法のうち、デザイン作成を丸ごと通販印刷企業が提携しているデザイナーに依頼することができるサービスについて取り上げていきたいと思います。デザイン作成に自信がない、作成する技術はあるけれど時間がさけないなどの事情から、印刷通販で注文をしたいけれど完全な入稿データを作成することがネックになっている方も多いのではないでしょうか。そんな時に強い味方になるのが、デザイン制作代行サービスです。多少のコストはかかってしまいますが、プロに依頼することで時間を大幅に節約することができます。また、こだわりのデザインを細部まで実現することができるため、見栄えの良い印刷物を制作することができます。

それではさっそく、デザイン作成を提携しているデザイナー依頼することができるデザイン制作代行サービスを提供している通販印刷企業ピックアップしてご紹介していきたいと思います。

アルプスPPS

“出典:https://alps-pps.co.jp/design/″

アルプスPPSではデザイン制作代行サービスという印刷用デザインデータを作れない方向けのサービスを提供しています。注文の流れはまず、作成したい内容や納期を問い合わせ、見積をもとに契約をします。作成されたデザインはメールで確認し、修正依頼は2回まで無料です。デザインが完成し、印刷指示を出すと印刷情報が送られてきます。サイズや枚数・納期の最終チェックを行い、指定の支払方法で決済すると印刷が開始され、納期までに発送されます。なお、デザイン作成にあたってはレイアウト原稿が必要となりますが、その作成に自信がないという方に嬉しいオプションも用意されています。どんな仕上がりにしたいかを箇条書きした原稿を用意すれば、その箇条書きをもとに仕上がりのわかる原稿を作成してくれますので、とにか く手間をかけたくないという方におすすめです。

KINGprinters

“出典:https://kingprinters.com/designservice″

KINGprintersでは仕上がりイメージや簡単なラフなどをもとにチラシやパンフレットの印刷データを作成するデザインサービスというサービスを提供しています。注文の流れとしてはまず、仕上がりイメージやラフ、使いたい写真や文字情報を用意します。それをもとに営業所で打ち合わせをし(遠方の場合は電話・メールにて)、見積・注文となります。作成されたデザインについては、修正や変更といった校正を3回まで無料でできます。デザイン完成後の印刷・加工・商品発送といった作業もすべて自社工場内で行われるため余計なコストがかかりません。また、ホームページのデザイナー紹介ページが充実しているため、どんな仕上がりになるかイメージをしやすいのもの魅力です。

グラフィック・ビズ

“出典:http://biz.graphic.jp/dgorder/index.php″

グラフィック・ビズではデザインサービス(オーダーデザインに名称変更予定)というデザインから印刷までオーダーできるサービスを提供しています。顧客のニーズ別に「標準コース」・「フルサポート」・「デザイン修正・複製」という3つのコースがあり、コストや無料でできる校正回数などがかわってきます。デザイン作成はグラフィックで扱っている印刷物ほぼすべていついて依頼をすることができます。また、ホームページ上で作りたい印刷物の内容や部数などを選ぶだけでデザイン作成にかかる見積金額がわかりますので、コストと相談しつつどこまでデザイン作成を任せるか事前に決められるのも魅力です。

<まとめ>
今回はデザイン作成を提携しているデザイナー依頼することができるデザイン制作代行サービスを提供している通販印刷企業をピックアップしてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

プロに依頼することで時間を大幅に節約することができますし、こだわりのデザインを細部まで実現することができるため見栄えの良い印刷物を制作できるのが何よりの魅力です。注文方法や選べる印刷物・オプションなどは各社異なりますので、ご自身のニーズにあった企業をチェックしてみてください。