販促ツールとしてのクリスマスカード印刷!東京カラー印刷でハガキサイズ?ベストプリントで二つ折り?ウェーブで箔押し?

2016年11月05日

いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

ハロウィンが終わり、いよいよクリスマスシーズンの到来です。バレンタイン、ハロウィン、クリスマスとイベントが大好きな日本人にとって最大のイベントであるクリスマス、その経済効果はバレンタインやハロウィンの5~6倍ともいわれています。そんなクリスマスにお客様に足を運んでいたたくための販促ツールとして今回は、クリスマスカード印刷をご紹介します。

クリスマスカードというとクリスマス当日に着くように出すと思われている方もいますが、早く着いても全然かまいません。むしろ最近は欧米のように、届いたクリスマスカードを会社のデスクの上や自宅のリビングに置いたり、クリスマスの飾り付けの一部として楽しんだりしています。つまり、クリスマスカードに年末年始のご挨拶とクリスマスのおすすめ商品情報などを一緒に印刷してはやめにお届けすれば、それだけ相手の方のお手元で長く販促効果を発揮することになります。

今回はそんな、お客様のお手元でクリスマスの飾りつけの一部としても楽しんでいただけそうなクリスマスカード印刷ができる通販印刷企業をご紹介しますので、是非チェックしてみてください。

東京カラー印刷

2016-11-05 (3)
ハガキサイズでのポストカード印刷ができる通販印刷企業はたくさんありますが、その中でも東京カラー印刷では用紙が14種類から選べます。一般的な用紙から少し質感の変わった高級感のある用紙までそろっており、クリスマスカードのデザイン性を高めてくれます。少ロットの100枚から注文でき、最短5日で仕上がり送料も無料ですので、とりあえず手軽にクリスマスカードをハガキサイズで印刷してみたい方におすすめです。

ベストプリント

2016-11-05
街中の文房具店などでよく見かけるクリスマスカードといえば、二つ折りタイプではないでしょうか。ベストプリントでは二つ折りタイプのクリスマスカード用デザインテンプレートが数多く用意されています。テンプレートの中から好きなものを選べば、簡単に注文することができます。Windows版オフィス系の入稿データも受け付けていますので、イラストレータやフォトショップに自信のない方でも安心です。
オプションでデザインサポートをお願いすれば、入稿データのデザイン変更や文字種変更などでデザイン性を高めることもできます。また封筒オプションをお願いすれば、カードを封筒に封入した状態で納品してくれます。入稿データ作成に自信がなくても本格的なクリスマスカード印刷をしたいという方は、オプションも組み合わせてみてはいかがでしょうか。

ウェーブ

2016-11-05 (2)
ウェーブでは印刷と箔押し加工がセットになったプレミアムなカード印刷をすることができます。
入稿データをまず用紙に印刷し、その後加工用データをもとに作られた箔版(金型)に圧力をかけ箔を用紙に熱転写して仕上げます。用紙のサイズはA7~A3サイズから選べ、その中に25㎠か50㎠の範囲で箔押し加工を施します。箔から11種類も用意されており、イメージにあった箔色を選ぶことができます。
世界に一つだけのオリジナルデザインのクリスマスカードを高級感ある仕上がりにしたい方におすすめです。

<まとめ>
今回はクリスマスカード印刷ができる通販印刷企業を3社ご紹介いたしました。
せっかくならばお客様へ商品情報や年末年始のご挨拶をお伝えするだけでなく、送ったクリスマスカードそのものがお客様のクリスマスを彩る飾りの一つとして役立ってほしいものです。
ハガキサイズで、二つ折りで、こだわりのデザインでなど、用途にあわせて是非チェックしてみてください。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ