ゴールドだけじゃない!特別な印刷物は、箔押し印刷でゴージャスに仕上げませんか?

2016年03月08日

いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

ここでは通販印刷でできるあんな技術や、こんな技術についてもお伝えしています。
今回は「箔押し」についてみていきましょう!
金箔押しともいわれますが、CMYKや金刷り印刷よりもゴールドのゴージャス感を出したい場合にはおすすめの方法です。
グリーティングカードや、記念品をいれるバッグなどに用いると、印象が変わるため、大切な印刷物の場合によく利用されています。

ここでは、どの企業で、どんな用紙やアイテムに対応しているのかといった情報について調べてまいります。
それでは、みていきましょう!

キングプリンターズ

Capture
イラストレータでの入稿で受け付けていますが、箔押し独特のデザインについて詳しく解説しているページがあるため初めてでも安心です。
カラーはゴールドだけでなくピンク・スカイブルー・レッド・グリーン・ブラック・ゴールド(ツヤあり・ツヤなし)・シルバー(ツヤあり・ツヤなし)の10色から選べます。用紙については135kg~220kgに対応していますが、マットコート220kg×両面コートPP、コート135kg×コートPP加工・マットPP加工については対象外なので注意が必要ですね。
料金は面積に応じて4段階ありますので、上の画像を参照ください。納期は通常納期+4営業日となります。

プリントパック

Capture
対象商品は中綴じ冊子(フルカラー・モノクロ)とポストカード、対応用紙はコート135kg・上質180kg・アートポスト180・220kg・ケント220kg・マットコート180・220kg・IJ200kgです。カラーはゴールドとシルバーの2種類から選びましょう。
注文方法は、中綴じ冊子やポストカードを通常通りに選択し、オプションで箔押しを選択肢ます。通常の印刷代金+画像の加工代が
費用の総額となり、5000部まで追加3営業日なので早めの注文をおすすめします。
イラストレータ対応のテンプレートも付いていますので、デザインに困ったら覗いてみましょう。

WAVE

選べるカラーは11種類!メタリックブルー・ブルー・メタリックレッド・レッド・ホワイト・ブラック・ゴールド・シルバー・ホログラムレインボー・ホログラムドット・ホログラムリフレックスです。ただし、ホログラム系は料金が1部につき4.76円追加になります。
25cm²~1250cm²までの10段階で加工料金が異なり、10,000部までは+2営業日・10,001部以上は+5営業日なので納期を確認して注文することをおすすめします。
対応商品も11種類、ブルーレイ/DVDジャケット印刷や文集なども対応しています。
箔押しには「版」を作成する必要がありますが、もし、次回も同じデザインで印刷を希望する場合は版を保管しておくことも可能です。次回の箔押し時には版代もかからないため費用も安く済ませることができます。上記の画像で「版新規(保管有り)」は初めての注文で版の保管をする場合、「版新規(保管なし)」は初めての注文で版の保管をしない場合、「版流用(増刷)」は保管した版で箔押しをする場合の価格となります。何度もリピートするなら保管をお願いするとお得ですね!

東京カラー印刷

Capture
対象物は中綴じ冊子(フルカラー・モノクロ)とポストカード・フルカラー無線綴印刷、用紙はコート135kg・上質180kg・アートポスト180/220kg・ケント220kg・マットコート180/220kg・IJ200kgです。カラーはゴールドとシルバーの2種類から選べます。
納期については1000部までなら、プラス3営業日でOk!注文方法は、通常通り選択し、オプションとして選びましょう。価格は、印刷代プラス加工代となります。

カラーで選ぶ?価格で選ぶ?

カラーはゴールドとシルバーの2種類から圧巻の11種類までありました。ゴールドしかないと思っていたので少しびっくり!機械があればホログラム系にも挑戦したいと思います。
価格や、納期についてもそれぞれ違いがありますので、必要に応じで選びましょう。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ