規定以外のサイズが欲しい時は変形サイズを利用しよう!変形サイズや型抜き印刷を行っている通販印刷は?

2016年02月17日

いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

突然ですが「変形サイズ」について正しくご存知ですか?実は、型抜きのように自由に変形できると考えていると考えている方もいるのです。
実は私もその独りでして・・・。
実は変形サイズとは、A4やB5といった規格以外のサイズを希望する場合に、長方形や正方形など直線を用いてサイズ変更するものです。
型抜きのようにハートや斜めのカットを使って三角を作ることはできないサービスなんですね。

ここでは、変形サイズを注文できる通販印刷企業をご紹介いたします。規格以外の長方形や正方形に印刷をお望みの方は、ぜひご覧ください!
また、型抜き印刷を行っている企業についてもピックアップしましたので、自由度の高い印刷物を検討している場合にもチェックは必須です。

グラフィック

グラフィックでは、チラシ・フライヤーやカード・ポスターで変形サイズをオーダーすることができ、加工費は無料と太っ腹!
定型サイズ方注文する際にオプションとして、サイズを変更することができます。

プリントネット

プリントネットでは変形サイズの中綴じ印刷も受け付けております。少しサイズが変わるだけで、印象も大きく変わるため、こだわる方にはおすすめのサービスです。
こちらも加工料は無料!

印刷のWAVE

最小50mmX50mmから最大B1程度の1030mmX728mmの範囲内で変形サイズを受け付けています。もちろん、チケットやカード・中綴じ印刷なども対応していますよ。加工費も、もちろん無料です。

型抜き加工を行っている企業も!

印刷屋さんドッドコム

印刷屋さんドッドコムでは、私が想像していた通りの型抜きサービスを行っています。他のポップとは一味違う仕上がりを望む場合には、ぜひお試しください!
とはいえ、料金が高めなのではと及び腰になってしまうかもしれませんね。しかし、心配は無用です!なんと10部から受付可能で2000枚までなら型代も無料!
これなら、まずは試しに制作してみるという場合も敷居が低くなりますね。

メガプリント

メガプリントでは、レーザーカットと型抜きの2本刀で型抜き印刷を支えます。
レーザーカットということで型抜きでは出しきれない繊細なカットを施すことが可能です。自由度の高い技術が、想像力豊かな印刷物を現実のものとしてくれるステキなサービス!
今まで実現できていないアイディアがあるなら、ぜひ覗いてみてくださいね。

キングプリンターズ

キングプリンターズでは、イラストレーターで作成されたデータのみ対応ですが型抜き印刷を行っています。形を作る他に、スジ入れや切り込みを入れることも可能なので、クオカードの台紙などにも重宝しますね。


グラフィック

変形サイズの印刷も受け付けているグラフィックでも、型抜きややレーザーカットのサービスを受け付けています。多彩な技術を持つグラフィックでは、型抜きの校正としてプロッターカットを利用することもできます。失敗できない型抜き印刷の場合には心強い味方ですね!

探せばあるある!多彩なサービス

変形サイズを注文しても加工料は無料と、どの企業もかなり太っ腹なのは驚きでした!印刷物は少しサイズが変わるだけで印象がガラリと変わるため、ポップや冊子をより目立させたい時には、ぜひご検討ください!
また、型抜き印刷に関しても多くの企業が取り組んでいます。以前レーザーカットについての記事も書きましたが、個性的な取り組みをしている通販印刷企業も多く用途によって使い分けしていくことが望まれますね。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ