グラフィックでもやっている!?紙もレザーもアクリルも繊細にカット可能な技術レーザーカットを使って何作る?

2016年01月30日

いつも 印刷通販 徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

皆さんは「レーザーカット」をご存知でしょうか?
レーザーを使用して型抜きや手作業以上の細密で繊細な切り抜きを行う加工ですが、金型が不要なため初期費用も不要!
以前では考えられないほど、低価格で高品質な作品を作り出すことができます。

使いみちは、名刺に加工してほかの人と差をつけるというのもいいですし、ポップアップカードの制作、フライヤーへの加工や、皮革・木材・アクリルなど紙以外への加工も可能なのでノベルティーグッズとしてパズルやプラモデルの作成も夢ではありません。

アイディア次第で使い方は無限大!個人的には、大きめのタペストリーを作ってみたいと思っています。

そんなステキサービスが通販印刷でも注文することができます。ワクワクしますね!早速みていきましょう。

グラフィック


サービスの流れは、イラストレーターでデータを作成→素材選び→完成!となります。料金は基本料金の2,000円+4円/1cm³に素材によって加工費や材料費が必要です。
素材は、無垢板・MDF・シナベニア、スムースレザー・スエード、アクリル材で、素材によっては3D彫刻もできます!レザーへの彫刻も可能なのでレザー用品を手作りしている方にもオススメです!
アクリルではプラモを作ることもできるので、販促物の他に、子供の夏休みの工作なんかにもおすすめです。
また、木のスマホケースや名刺ケース・小物ケース・ミンティアケースなどもあり、ここにレーザーカットすることで唯一無二のオリジナル品を作ることができます。自分用だけでなくプレゼントとしても最適ですね。もちろん、社名やロゴを入れてもOK!

レーザーカット名刺.com


名刺加工の専門店です。名刺の角や縁を加工したり、ワンポイントでカービングを入れてみたり、印象に残りやすい名刺の制作にぴったりです。既にあるデザインは、どちらかというと女性向けなデザインが多いですね。オリジナルデザインを依頼することも可能なので、自分のイメージに合うものをデザインするのもいいでしょう。
このデザインなら印刷含めて30枚3,500円〜で、アンケート割引300円を適用すると3,200円となりノーマルなものと比べるとやはり割高ではあります。
しかし、勝負名刺にするならそれほど負担はないでしょう。ここ一番にいかがでしょうか?

東京紙器株式会社


紙に繊細な加工を施して何を作りましょうか?一枚からの注文も可能なので個人での注文も臆することはありません!厚手の紙でコースターやモビールを作るのもいいですね。ちょっと手の込んだ招待状やお礼状にもおすすめです。グリーティングカードにオブジェにと、本当にアイディア次第!
東京紙器株式会社では、紙はNTラシャ、OKACカード・ビオトープGA-FS・五感紙・コート・ケント・ハイマッキンレーポスト・竹はだGA・アラベール
スノーホワイト・トレーシングペーパー・トレーシングペーパー・和紙。その他の素材としてPET・アクリル樹脂・バルカナイズドファイバー・Gダン・マイクロ吸盤から選ぶことができます。
いつもと違うデザインのため、注意点はたくさんありますが「入稿のご注意」ページを参照しながら作成することでスムーズにすすめることができるでしょう。

新技術を使って何しましょ?

それぞれに特徴がありましたが、気になるものはありましたか?今までよりも自由な発想で印刷物を作り出すことが可能なのは面白いですね。
専門に行っている企業もあればグラフィックのように多彩な印刷を備えている企業もありました。
たくさんのサービスを知っておくことで、あなたの発想を手助けしてくれるツールが増えることに繋がります!
これ以外にもドンドン面白いサービスをお伝えしてまいりますので、今後共よろしくお願いいたします!

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ