口コミ利用に関するガイドライン

2011年12月17日

「印刷通販 徹底比較」では、印刷通販を利用した経験のある方から、利用時の状況や感想や評価を”口コミ”として募集しています。
口コミを投稿又はご利用いただくにあたり、以下のガイドラインを予めご確認ください。

口コミの目的

「印刷通販 徹底比較」では、口コミを通して利用者同士が情報を共有し、より効率的に発注先印刷通販の選択を行い、より安心して印刷通販の利用ができる環境を整える事を目指しています。

印刷通販とは?

「印刷通販 徹底比較」では、インターネットを通じ見積もり提示、受発注、原稿作成、入稿、校正、決済等、印刷に関する商取引の全て又は一部を行う場合、それらを総称して「印刷通販」と呼んでいます。

公平性を保つために

口コミ情報は発注したアイテム、価格帯、良かった点・悪かった点を具体的にお願いいたします。情報の公正性を保つため、実際に印刷通販を利用した経験のある方からのみ口コミを受け付けています。
自社を宣伝する目的、或いは他社の評価を下げる目的での恣意的な口コミはご遠慮ください。

投稿の確認・削除について

口コミの投稿について、当社では必要に応じて内容確認のためメールでご連絡させていただくことがございます。
また以下のような投稿は、当社の判断で投稿者や他の利用者に通知することなく投稿を削除したり、投稿した会員の登録を抹消することができるものとします。

・当サイトの趣旨に沿わない投稿
・宣伝広告と疑われる内容を含む投稿
・誹謗中傷と疑われる内容を含む投稿
・誤っていると思われる内容を含む投稿
・閲覧者を混乱させる恐れのある投稿
・事実関係の把握が困難な投稿
・一部又は全てが判読困難な投稿
・第三者の人格や権利を害する恐れのある投稿
・個人を特定し得る可能性のある投稿
・その他当社が不適切と判断した投稿

投稿の対象・回数

利用した印刷通販サイトに対し口コミ情報を投稿してください。投稿は一回の利用経験につき一回のみとしてください。ただし、同時に複数アイテムについて利用した場合は、アイテム数分投稿することができます。

口コミに関する免責事項

口コミの内容は、投稿者からの多様な情報や感想を募るものであり、当社がその真偽、正確性、有用性、及び第三者の権利を侵害していないことを保証するものではありません。口コミ情報によって利用者に不利益が発生した場合でも、当社では責任を負いかねます。口コミの性格をご理解の上ご利用ください。

投稿に関する通報

ガイドラインに沿わない口コミを発見した方は、以下にご通報ください。
印刷通販 徹底比較:info@natuna.jp

本ガイドラインをご確認の上、マナーを守って口コミをご利用ください。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ